062392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我らガイコッツ

我らガイコッツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

卒業ま〜での〜はんと〜しで〜♪
こたえ〜をだ〜すというけれ〜ど〜♪

二人が暮らした〜年月を〜♪

なんではかれば〜いいのだろ〜♪


卒業ソングといえば数多くあります。
中学の頃に初めてギターを握ったわけですが、まあ最初は色々と
歌本を見ながらコードをジャカジャカ弾いて歌うわけです。

で、
このシーズンになると卒業ソング特集みたいなのが載ってて
その中に『青春時代』がありました。

あとはユーミンの卒業写真とか。

尾崎豊さんにはハマらなかったのんですが
『卒業』だけはなんか歌えるんですね。


================

この間、ジュークボックスアコースティックライブに出演しました。

出演者はオリカワケンタロウさん、スナッフさん、かりゆしさん、ガイコッツ。

生きた時代、聴いてきた音楽、好きな食べ物、嫌いな野菜、見てきた青空は4人とも
違うわけですけど、ひと度ギターをジャラーン♪とならせば一気に

仲間になるわけです。


打ち解ける方法は基本音楽だけじゃないと思うんですが、やっぱり手っ取り早いのが音楽だったと
いうことなんでしょうか。


自分の話をさせてもらうと、ウチの兄弟はバンドマン。甥っ子も。

姪っ子はピアノを弾くし、あ!義理の兄貴もギターやってました。


そして周りの仲間も音楽を通じて知り合った方多数。。。


こんなシーズンだから言います。

10代の自分へ。

=================

わたしは今年で39歳になります。
あなたは今ギターを手にして将来は音楽に関係した仕事につこうとしてますね。

残念ながらそれは叶っていません。

だけどあきらめないで下さい。音楽はそのまま続けてください。楽しいことを続けて下さい。
無理なく。


大丈夫です。

最終的に目指すものがメジャーとかでないんで、そんなにストレスもかからないで
活動出来ます。おもしろいです。

そして気がつけば、『音楽』を共通項にした仲間がいっぱい増えています。

これはあなたの一生ものの宝になります。 私はこれからもその宝物とともに生きていきます。

だから、今のうちにたっくさんいい音楽を聴いて、歌って下さい。




あ!



そのうちナイスG!とかいうようになるからね!その時までのお楽しみ♪


===================

昨年、38歳になった時に記念として作った曲。

この間のアコースティックライブでも披露した曲があります。

最後にその歌詞をかいておきますね。今の気持ちにぴったりな
最近のお気に入りの曲です。



『日々ロック』


ダサいおじさんの 若い頃の夢 ギターをこの声で世界を変えたくて

覚えたての歌 コードかき鳴らし 『春夏秋冬』『勇敢な戦士』と『赤い薔薇(ばら)』

走ることしかできないとおもっていた あの日見た夕焼け雲が溶け合った



毎日日々ロック   毎日日々ロック   毎日日々ロック   



でかい夢みてた  叶うと信じてた  あこがれのビートルズのようになりたくて

音を浴びていた  音に溺れてた  土砂降りのロックンロール

カルピスソーダで 飲み干した

歌うことしかできないとおもっていた あの日みた流れ星が溶け合った



毎日日々ロック   毎日日々ロック   毎日日々ロック


ロックンロール! ロックンロール! ロックンロール! ロックンロール!

らぶ&ぴーす!  らぶ&ぴーす!   らぶ&ぴーす!   らぶ&ぴーす!




毎日日々ロック   毎日日々ロック   毎日日々ロック!


====================



はい!ノスタル G!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月13日 11時43分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.