095072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画のように……

映画のように……

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tomo00011

tomo00011

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

tapomushi12@ Re:『アイスエイジ2』(03/29) スクラットのどんぐりへの執着は今回も健…
tomo00011@ メルさん、こんにちわ!ヾ(○^з^○)/ 本当に素敵ですよねぇ♪ 自分には、一人分…
メル@ 本当に良い映画でした♪ 初めまして♪ この映画には、なんだかすっ…
tomo00011@ まだだよ、まだっ((´∀`*))ヶラヶラ >ひーぼー65さん さすがに、DVDはまだ出…
ひーぼー65@ Re:『スパイダーマン3』(05/08) えっ もう出たの3のDVD 欲しいな~!

Freepage List

Mar 26, 2007
XML
カテゴリ:映画のように
ピートとドラゴン

この映画、DVDでは出てないんだね。
ときどき、スカパーやトゥーン・ディズニーで放映してるみたいだけど……
せっかくジャケット創ったのに、残念……
日本語の歌詞も、どこ探してもないみたい(ToT)

【あらすじ】
自由に空を飛んで、思いのままに姿を消すことのできるドラゴン、エリオットとみなしごピートの友情をコミカルに温かく描いたアニメーション映画。エリオットの背に乗って、冷酷な里親から逃げ出したピートは、隣町で灯台守の親子と知り合います。愛する人が海で行方知れずになっている娘ノラのために、ピートはエリオットと彼を探すのですが・・・。

ずぅ~と大昔に観た作品だけど、その中の曲が、今でも涙を誘うんだぁ。
俺なりに訳してみたけど、伝わるかなぁ……

♪水辺のろうそく
CANDLE ON THE WATER

- Music and Lyrics by Al Kasha and Joel Hirschhorn


I'll be your candle on the water わたしが水辺のろうそくになってあげる
My love for you will always burn あなたへの想いはいつまでも熱いまま
I know you're lost and drifting, 迷子になってさまよってるのね
But the clouds are lifting でも空は晴れるわ
Don't give up, you have somewhere to turn. あきらめないで きっと道は開けるから

I'll be your candle on the water わたしが水辺のろうそくになってあげる
Till every wave is warm and bright 押しよせる波がやさしくあかりを運んでくれるまで
My soul is there beside you, わたしの心はいつもあなたといっしょ
Let this candle guide you このろうそくを信じてついてきて
Soon you'll see a golden stream of light きっと輝く光の流れが待ってるから

A cold and friendless tide has found you 今 あなたはさびしくて凍えそう
Don't let the stormy darkness pull you down でも真っ暗な嵐になんて負けないで
I'll paint a ray of hope around you あなたのまわりを希望の輪でつつんであげる
Circling in the air, lighted by a prayer ゆらゆらと 祈る想いに輝いて

I'll be your candle on the water わたしが水辺のろうそくになってあげる
This flame inside of me will grow もっともっと照らしてあげる
Keep holding on, you'll make it がんばって あなたなら大丈夫
Here's my hand so take it ほら わたしの手をとって
Look for me reaching out to show あなたを導くわたしにきづいて
As sure as rivers flow, 川がいつまでも流れるように
I'll never let you go わたしはいつもあなたのそばに
I'll never let you go わたしはいつもあなたのそばに
I'll never let you go わたしはいつもあなたのそばに


いやぁ、書いてても泣けて来る。子供だけに聴かせるにはもったいない曲だよぉ( ̄¬ ̄)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2007 01:06:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画のように] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.