861357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフキャリア総研★主筆の部屋

ライフキャリア総研★主筆の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年02月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 まだ足の調子が良くなくて、大好きなエアロビクスが全くできない。本当に治るんだろうか? ストレスがたまる一方。運動できないから、減量も前途多難。たまってほしいのにたまらないのがお金。確定申告のシーズンはアタマが痛い。

 だからなのか、なんなのか。最近、Jason Mrazというアメリカの若いシンガー・ソングライターの“The Remedy”っていう曲にゾッコン痺れている。ストレートでシンプルなロックンロール。何度も出てくるドラムのブレイクがカッコいいし、ベースの音の刻み方も最高!

 remedyは、「治癒」「回復」といった意味。あやかることができれば……。

 歌詞の運びが速いのは、ラップの影響もあるのかな?しかし、ボブ・ディランのころからのスタイルを踏襲しているとも考えられるし。

 ディランもそうだし、ジョン・クーガー・メレンキャンプなんかも彷彿とさせるキレの良さ。

 ハマっています。

 日本語の替え歌(!)というか、訳詞を作って、うちのバンドでカバーしてみたいな。

 このジェイソン・ムラーズのことは、FMラジオで初めて知った。たまたま流れてきた曲にピンときて、J-WAVEのホームページで調べ、さっそくCDをhmvの通販でゲットしたのだった。

 ちなみにそのときに流れてきた曲は、“Curbside Prophet”という曲で、こちらもなかなかイイ!

 ジェイソン・ムラーズの曲は、↓ここから無料ダウンロードできます。

http://andore.com/inami/mtarchives/000468.html


 それにしても、私の膝はremedyとはほど遠い。膝は長くかかるというけれど、このままずっと走れないとしたら、どうしよう。だんだん年を取ると、体力が衰えてくるし、仕事だってもうピークを過ぎたのかもしれない、いや、まだまだだと思いたいが……悪いことばかり思い浮かぶ今日このごろ。

 そんなときはやっぱり、無心に音楽に浸るのがいいみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月01日 23時58分53秒



© Rakuten Group, Inc.