035052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:子ども
wonder_style01さんからお産バトンなるものをいただきました。
ほんと、バトンっていろいろありますねぇ。

■初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

初お産は4年ほど前。(まだ4年にはなっていませんが)
予定より遅れて40週で出産しました~。

■お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛から始まりました。軽い陣痛が始まって「あぁ。そろそろお産かな?」なんて思っていたのに、そこからが長かった~。陣痛がひどくなって病院へ行ってベットでしばらくしていると陣痛が落着いちゃうんです。個人病院だったのでベットの数が限られていて、陣痛が落着くと追い出されてしまったので入退院を繰り返すこと3回。かなり我慢してから病院へ行ってるつもりだったのに、なぜか病院へ着くと安心するのか陣痛がおさまっちゃったんです。かなり謎。前駆陣痛だといわれました。

3日目にしてようやく「もう促進剤使いましょう」と言われてようやく出産できましたよ。

■出産時間は?
 
陣痛の時間が長かった割には、分娩室に入ってからはすんなり。
だいたい30分くらいで産まれて来たみたいです。
立ち会ってくれた助産婦さんにも「早かったわねー」と驚かれました。(^^ゞ

■出産でイヤ!と思ったことは?

もともと腰痛もちなので、腰に痛みがくるところがつらい。
陣痛ってお腹が痛いのかと思っていたのに、どちらかというと背中や腰がバリバリと割れそうな気がしました。

■出産の際、どんなお産をしましたか?

立ち会いたくないと言っていたはずのダンナがなぜか分娩室に入ってきてびっくり。頭の上でダンナの「がんばれー」という声を聞きながらお産しました。陣痛の合間の痛みのない瞬間がすごく幸せだったかも。あとは必死でほとんど覚えていません。

今でも笑い話になるのが、産んだ後すぐに「お腹が空いた」と訴えたこと。そんな妊婦はめったにいないらしいです。でもね、前の日の晩は痛くてあまり食べれなかったし、当日の朝は吐くといけないからとあまりご飯をもらえなくて、ものすごくお腹が空いていたんですよ。分娩室でお昼ご飯を出してもらい、寝たままダンナに食べさせてもらいました。ちなみに、その日のランチはトンカツでしたよ。あれほどおいしいトンカツはなかったなぁ~。

■名前はどう決めましたか?由来は?

名前はなんとなく響きで「トモ」のつくものにしようと夫婦共に思っていました。生まれる前から女の子と男の子の名前を1つづつ決めてあったんです。妊娠中に男の子だと発覚してからは、もうその名前に決定です。なので、生まれてきた瞬間から名前で呼びかけてあげましたよ。

■出産時のトラブルはありましたか?

出産時のトラブル・・・。
さっきも書いた入退院を3回繰り返したことくらいかなぁ。

■現在何人子供がいますか?

1人です。

■今後も子作りはしますか?

ただいまお腹に1人入れてま~す。
本当は3人目も欲しいけど、こればかりは神様からの授かり物なのでわかりません。

■出産に対して一言!!

産める性として生きている以上、一度は体験してみた方がよいと思っています。(もちろん望んでもどうしても無理な場合もあるんでしょうけど)

妊娠・出産という作業はとてもおもしろいものだと感じています。特にお腹の中で赤ちゃんが動く胎動。こういうのって体験したらまたやりたくなる気がします。私は1度経験して、また何度でも経験したいことの1つです。

■次にバトンをまわしたい方を、5人挙げて下さい

ごめんなさい。バトンはまわしませんので、興味がある方は拾っていってくださいな。そして、ぜひTBください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 01:17:21
コメント(2) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

みわsan

みわsan

コメント新着

通りすがり@ アセレス アセレスもよいですよ★ アセボンそっくり…
みわsan@ >みるみる.さんへ ご訪問ありがとうございます! シルバー…
みるみる.@ Re:マロンな紅茶(09/20) はじめまして。書き込みありがとうござい…
みわsan@ >wonder_style01さんへ リハイはBOOとかに比べると安いよね。とこ…
wonder_style01@ Re:最近のお気に入り リハイは安かわだよね~。 うちのこも数枚…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

料理

(3)

お菓子

(4)

おいしいもの

(11)

雑貨

(4)

お買い物

(14)

子ども

(15)

生活

(3)

雑談

(9)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.