125566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

July 1, 2005
XML
カテゴリ:みぃ と りょう
ほわほわ家は、以前は『朝、ほわほわが出勤前に、みぃ、りょうを保育園に送って行く』
という生活でしたが、最近、ダンナさまが送って行ってくれるようになりました。
(子供たちも、喜んで一緒に出かけて行きます。)

ほわほわは、その『ちょっと空いた時間』に、家のことができるようになり、助かっています。(≧v≦)

そして、今朝もいつものように、みぃ、りょう、ダンナさまが出かけようと玄関へ・・・
みぃが先に外に出て、ダンナさまは、りょうが靴を履くのを待ってから外に出ると・・・

ダンナさま「みぃ、なんでそんなことするの!!」
みぃ   「うわぁーっ!! (T□T)」

みぃが、だんごむしを踏んだんです。

みぃは、大泣きのまま、一歩も動かなくなりました。
ダンナさまの呼びかけにも、大泣きのままで、反応なし・・・

仕方ないので、ダンナさまには出勤してもらい、ほわほわが保育園に送ることにしました。

りょうは「なんで?なんでパパ行っちゃったの??」って不思議そうでしたが、
「みぃちゃんが泣いてると、パパ会社に遅刻しちゃうからよ。」と説明して・・・

でもまだ、みぃは泣いたままです。

ほわほわもお仕事なので、バタバタと支度しながら、みぃに声をかけ、泣き止むのを待っていました。
お化粧して、着替えて・・・

やっとみぃが、泣きながら「ママ、おはなしする・・・」と、来ました。

ほわほわ「みぃ、何かいけないことしちゃったの?」
みぃ  「あのね、ないしょでね、だんごむしふんだの。」

ほわほわ「だんごむし、踏んだらどうなるの?」
みぃ  「しんじゃう・・・」

ほわほわ「みぃは、自分のしたこと、どう思う?」
みぃ  「いけなかった・・・」

(・・・『内緒で』かぁ・・・)

正直、ある意味でショックでもあり、成長したんだなぁと感じ、共感もした。

『親に内緒で、いけないことをする』・・・

誰でも通る道だし、もちろん、ほわほわだってしてきたこと。

でもさ、親としては見て見ぬ振りはできないし、
みぃが自分の言葉で「いけないことをした」って言ってくれたから、
『命』について、少し話して、おしまいにした。

みぃは、『内緒』が見つかっちゃったショックと、怒られたショックの、ダブルパンチで
大泣きだったんだろうなぁ・・・

でも、話したら、少し落ち着いたみたい。よかった。
今日は、保育園のプール開き。楽しみにしてたもんね。いってらっしゃい。


・・・お迎えに行ったときは、もう元気いっぱいでした。
ほっと一安心でしたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

りょうは・・・みぃが泣いていたとき、やっぱり心配してくれてました。
そういうとこ、結構優しいんですよ。(^-^)

そして、みぃがママと話終わったとき、
「みぃちゃん、だんごむしかわいそうだから、もうふまないでね。」
なんて言ってました。

ぷぷぷっ。
ちっちゃいお兄ちゃんでしたよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダンナさまは・・・あんなに泣いている、みぃをおいて行ったのは、やっぱり心配だったみたいで、
昼休みに『みぃ、大丈夫だった?』ってメールをくれました。

あぁ、気にしてくれてたんだなぁ・・・って、嬉しかったです。
いいパパでしょ?

今日は、みぃとダンナさまは、二段ベッドの上の段で、一緒に寝ています。

二人で仲良しの夢を見られるといいねぇ・・・(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 1, 2005 11:36:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[みぃ と りょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X