125553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

September 26, 2007
XML
カテゴリ:ほわほわ(-o-)家
彼岸花ってさ・・・ほんとにお彼岸ぴったりに咲くんだよねぇ~・・・

な~んて、毎年感心しちゃっている、お子ちゃまなほわほわです。ぽっりぼんぽっりぼんぽっりぼん

(うちのクリスマスローズは、毎年3月ごろ咲く、のんびりやさんなのに・・・(笑))




さてさて、先日のキャンプ、無事に帰って参りましたよぉ~♪

みぃが運動会マラソンの代休で、25日(火)が休みなのを利用して、ダンナさまにも有休を取ってもらい、

お義父さんにも同じく25日は仕事を休んでもらい、ほわほわもシフト表に×をつけ、

りょうも保育園をお休みに・・・

・・・で、運動会の翌日から、2泊3日のキャンプ♪




こんな、遊び優先のほわほわ家だから・・・???

初日は雨雨に降られてしまいましたが、楽しいキャンプになりましたよぉ。




2日目は、朝、早起きしてパン食パンの仕込み。

寒いせいで、発酵に時間がかかってしまいましたが、おいしくできましたっ星きらきら

( ↑ 自画自賛~♪ )




そして、この日のメインは『魚釣り』うお座荒波

川に、ニジマスを放流してもらって、ルアーで釣ります。




みぃもりょうも、釣り堀は経験有りなんですが、川で、しかもルアーでなんて初めて。

放流してもらう前に、練習のつもりでやっていたら・・・




りょう、1匹目が釣れてしまいましたっ!!大笑いきらきら

そのあと、放流してもらい、釣り本格開始。




ほわほわは、ダンナさま、お義父さんに、みぃとりょうを任せて、洗濯タイム。




その後は、どうなることかと思っていましたが・・・

ダンナさまとお義父さんの教え方が良かったのか、それとも、みぃ&りょうのセンスがいいのか?!

少ししてから見に行ったら、竿の投げ方がすっごく上手になっていて、びっくりびっくり!!でしたよ。

ほんと、投げ方が、さまになっていました。(いや、マジで。)




ニジマスも数匹釣って、お義父さんは、イワナも釣っていました。

イワナって、なんだかとってもかわいい顔をしていました。

いわなちゃん♪

ね、かわいいでしょ??

塩焼きにして、食べちゃったけどぉ~♪ぽっ食事




釣れたニジマスは、ダンナさまがスモークにしてくれました。

こっちも臭みがなくって、すっごくおいしかったよぉ~っ!!




あっ!! あとね、楽天のお友達のCATEDRALさんから、じゃがいもを頂いたので、

さっそくキャンプに持ってきたんです。




見て見てぇ~っ!!

3色じゃがいも♪

3色のじゃがいも♪かわいいでしょ???

これ、全部じゃがいもなのぉ。特に、紫のなんて、さつまいもそっくりだけど、

食べるとやっぱり・・・じゃがいも!! みんなで、まじまじと見ながら食べました♪

カテさん、ごちそうさまでした♪ぽっ手書きハート




2日目の夜は、さすがに次の日が平日なので、キャンプ場はガラガラになってしまいました。

そして、3日目の朝・・・




きゃあーっ!!




生ゴミを入れて結んであったゴミ袋がビリビリ!!

テーブルの上には、足跡がいっぱい!!




猫か、たぬきか・・・

やられてしまいました・・・号泣しょんぼり号泣しょんぼり号泣しょんぼり

標的が少ないんだもん、仕方ないよね。




でも、さっさと片付けて、朝食後は撤収準備。

また、みんなで協力して、がんばって片付けて・・・帰りました。




そうそう、この日は十五夜、お月見月でした。

今年も、ほわほわ家の地域では、『お月見ちょうだい』で子供たちが練り歩きます。




ハロウィンみたいに、子供たちがご近所をまわって、お菓子をもらいます。

『お月見ちょうだいな』と『ありがとうございました』の挨拶で、

みんな、手持ちの袋をいっぱいにしていきます。




みぃとりょうも、キャンプから帰宅後、夕方にお月見ちょうだいに出かけて、

途中、お友達と合流してまわってきました。

たくさんのお菓子に、ニコニコの2人。大笑い手書きハート大笑い手書きハート大笑い手書きハート

こんな楽しい行事、ほわほわも子供の頃あったらよかったのになぁ~・・・




地域の行事って、ご近所のつながりができる感じが、いいですよね。

なんだか、子供たちもご近所と関わるいい機会ですものね。

こういうことって、大切にしていきたいなぁ・・・って、改めて思います。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2007 12:21:20 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X