000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うれしいこと いーっぱい!!

うれしいこと いーっぱい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわほわ (-o-)

ほわほわ (-o-)

カレンダー

お気に入りブログ

子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
パパ ゲーム できな… Tailsさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
のむらっきょなあし… あしだんごさん
pecoの日常生活 pecosantaさん

コメント新着

 ほわほわ (-o-)@ Re[1]:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) モアイ2463さん お返事遅くなりました(…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 ほわほわ (-o-)@ Re:育めんパパです(03/22) 育めんパパさん なかなかログインして…
 モアイ2463@ Re:りょうの努力、みぃの決断。(04/20) おはようございます。 うちの次男は中学…
 育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

フリーページ

June 13, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
りょうは、保育園出身です。

朝から夕方遅い時間まで、保育園…

帰ってきたら、家家で遊んで、飯・風呂・寝る…(笑)




小学校にあがっても、学童保育に入っていたので、

学校学校のあとは、りょうは学童へ…

ほわほわがお迎えに行って、家家に帰って…

同じパターン…ショックショックショック

『放課後に友達と遊ぶ』という、ごく普通の経験がありませんでした。




ほわほわの転職を機に、りょうの学童保育を辞めました。

りょう…学校学校が終わったら、家家に帰ってきます。




でも…




特にお友達と約束をすることもなく、

宿題を済ませて、家家で1人で遊んでいました。




みぃが5校時で帰るときは、お友達と遊ぶので、

りょうを一緒に誘って連れて行ってくれました。

りょうも、それが楽ちんで楽しそうだったけど…




りょうは…

自分のお友達とは、遊ばないのかなぁ…




母ほわほわ…

正直、心配でたまらない…号泣




それがね…

最近…




約束してくるようになったのぉーっ!!大笑いグッド




…で、その初日…




ほわほわは仕事会社で居なかったんですが…

りょう…




玄関の鍵鍵もかけずに…ショックショックショック

飛び出して行ったようです…歩く人




ま…いっかぁ…クール(笑)

玄関を開けると、ランドセルが投げてありました…ショック(笑)




翌日は、きちんと鍵鍵をかけてありましたグッド

ちょっと成長…ウィンク(笑)




そんなある日…

ほわほわが家にいた日、りょうが学校学校から帰ってきました。

「今日はSくんとバトルする約束したから、DS持っていきたい音符大笑い

…ま、いっかぁウィンクハート

「いいけど、お外でも元気に遊んでね音符




そして、3時過ぎにはりきって出かけたりょう…

5時に帰ってきましたが…




目に涙をためていました…号泣

「あのね…Sくん待ち合わせの公園に来たんだけど、

お姉ちゃんのDS持って来ちゃったから『取り替えてくる』って

一回帰ったの。それで、待ってたけど、全然来なくて、

5時になっちゃったから、帰ってきた…りょう、信じて待ってたのに…号泣




そっか…悲しかったねぇ…

でも、お友達を信じて、ずっと待っていたのは

とっても偉いよグッド

なかなかできることじゃない!!




「何か、きっと来られない理由ができちゃったのかも知れないね。

明日、学校学校で聞いてみようね。」




少し話したら、落ち着いたみたいで、いつものりょうに戻りました。

まだまだこれからも、きっといろいろあるだろうけど、

それで子供社会が形成されていくんだものねグッド

頑張れ!!りょうウィンクグッド




そんなことにもめげず、りょうは相変わらず

毎日いろんなお友達と、遊ぶ約束をしてきます。




お友達のお宅にお邪魔した日…

ほわほわ「帰り、ご挨拶してきた?」

りょう「うんグッド『ありがとうございました』って言ってきたよちょき




りょう、かっこいいぞぉーっ!!グッド









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2009 11:26:31 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X