203760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2010
XML
テーマ:韓国!(17238)
カテゴリ:韓国
昨夜・・・定刻より1時間40分遅れの飛行機で無事に釜山から福岡へ帰ってきました。
昨日の釜山、気がついた明け方からホントに台風がすごかったです。
雨も風もすごくて
「延泊延泊どうしよう」
ってばかり考えてました。


格安旅行まずは1日目。
飛行機とホテル、現地ガイドが空港⇔ホテル送迎
最終日はお決まりの民芸品の店、食料品の店
と私たちには少々必要ない場所も入ってましたが
2日目はフリーだし何より飛行機で行くのに
1人18,800円。空港税とか入れたら2万ぐらい。
家族4人で10万いってません。
ありがたいです泣き笑い

1日目は夕方福岡を出発。
乗り物酔いをする次女はやっぱり飛行機でも頭が痛いなどと言い出し
どうしようかと思ったら離陸してすぐに
アシアナ ジュース
このジュース登場。
ジュースを飲んだら少し元気になり
50分の飛行だしまだまだねえと思ってたら
離陸してわずか20分で
「着陸態勢に入ります」
とアナウンス。
ポカンとする私たち・・・。
そうしてわずか30分で金海国際空港着陸。
離陸から着陸は30分その前後で50分ということだったか・・・ほえー
夫なんて着陸した瞬間
「高知より早い雫
着陸する直前の釜山見て
「ここ佐賀県?」
とのどかな景色が佐賀県に似ていたらしい。

釜山に入り現地ガイドの迎えで
もう1組のツアー客と一路ホテルへ。
格安ツアー向けのホテルのようです。
ホテル
全く聞いたことがないホテルだったので
事前にネットの口コミ情報を探したら
格安にしては満足と一様に書いてある。
実際に部屋は9年前に行った雫釜山観光よりきれい。
きれいだからと満足してたらあとで真夏の罰ゲームのようなことにあうハメにほえー

4人での利用は2部屋取るしかないそうで
タバコを吸う夫は1人部屋、子どもと私は3人で部屋は隣同士でしたが
別々に休みました。
子どもたちは部屋を行ったり来たりして楽しそうでした。

福岡空港でコンビニのおにぎり食べたきりだったので
もう21時だし早速外に出て食堂を探しました。
この辺り・・・見るからに日本人と思われる日本人観光客をまったくみませんでした。
なんか安そうな焼肉屋さんがあったので
入ろうかどうしようか悩んでたら店員のお兄ちゃんがニコニコして
見てる。
とりあえず勇気を出して
「イルボン メニュ イッソヨ?」
「オプソヨ」
と最初の韓国語が通じる泣き笑い通じた?
サムギョプサルとかカルビとかメニューは読めるし
自信はないけどなんとかなるやろとお店に入る↓
焼肉屋さん
入って席に着くと
ソジュは飲むかと聞かれたけどお酒は飲みたくなかったので断って全員お水。
カルビ
カルビと豚肉を頼みました。
最初に出てきたのはカルビ。
石で焼いた肉なんてはじめて。
子どもたちもタレも肉も美味しいと大喜び。
このお店キムチがどれもすんごく美味しいどきどきハート
すごく辛いのを好まない夫でも食べられる辛さで
夫はネギキムチが特に美味しかった様子。

野菜やキムチのお代わりはセルフだと最初わからなくて
お兄ちゃん呼んで、お代わりくださいと言ったらなんか様子が変
よく観察したらどうもお代わりはセルフだった雫
焼き方も食べ方もわからないから
お店の人がかわるがわる何度も気にして見に来てくれて教えてくれる。
とっても美味しかったことを伝え子どもたちが持ってた
アンパンマンのお菓子をお兄ちゃんにソンムルしてお店を出る。

ホテルへの帰り道に見えたホームプラスというスーパーに寄って
飲み物を買ってのっけからセールとかいてある5枚組みの海苔を買い
ホテルへ。
このスーパー昔のマルキョウ(福岡で有名なスーパー)方式のレジで
前の人の買い方を観察してからレジに並びました。

ホテルでの真夏の罰ゲームはこの夜から始まります・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2010 11:35:03 PM
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X