131320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもいっしょ

いつもいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月23日
XML
カテゴリ:☆子育て☆
少しさかのぼりますが
先週、金曜日、突発性発疹以来 1年以上ぶりですね。
娘が発熱いたしました泣き笑い

朝から鼻水が出ていて、( ´△`)アァ風邪ひいちゃった・・・
私の風邪がうつったのね・・・なんて思っていました。
(その1週間ぐらい前から鼻風邪でした私)

午前中は買い物に出かけ、途中公園で1時間遊んだりして
鼻は出ていたけど とっても元気に過ごした娘。
午後、お昼寝が終わってからなんだか機嫌がとっても悪い。
寝起き悪かったのかな~なんて思っていて
大好きないないいないばぁのテレビテレビ見せたりでなんとかごまかし
なんとか夕飯の時間までこぎつけた。
(いつもはパパが帰ってくればご機嫌になるんだけど、あいにく飲み会で不在。)

鼻が出ていて飲み込みにくいのか
あんまり食事を取らなかった娘。
大好きなうどんなのに・・・。

さて早めにお風呂に入って寝ようと娘の身体を触ると熱いびっくり
(; ̄ー ̄)...ン? もしかして(;¬_¬)
おでこを触るともっと熱くて、これはお熱だ~と大慌て。
体温計で計ると38.6℃でした( ̄▽ ̄;)!!

お風呂はやめて、眠そうにしていたので(ダルくてかな)
パジャマに着替えてお布団へ。
鼻水で呼吸が苦しそうだったけど
ものの数分で寝付いてしまいました。
そうとうダルかったのかな・・・。
いつからお熱出てたんだろう・・・母反省です...... ( 〃..)ノ

パパが帰ってきて物音で起きてしまった娘。
水分補給をして、また布団に戻すとすぐ寝てしまった。
が、またスグ起きてしまった・・・。
タブン身体が熱くてだ・・と思い座薬を使ってしまいました。
30分ぐらい抱っこで(*゜‐゜)ぼぉー・・としていましたが
自分から『あっち』とお布団を指差し寝ることに。

座薬が効き始めたのか、その後は起きることなく朝まで寝てくれました眠い..

母は久しぶりに長い夜でした。

土曜日。念のため小児科を受診病院
お熱が出たのと、食欲がない、鼻水、ちょっと咳き。
風邪の初期症状でしょうとの診断。
風邪のお薬とお腹のお薬。
またお熱が出たら困るので座薬もいただいておきました。

お昼にさっそく薬を飲ませましたが・・・
半分ぐらい吐き出しました(>_<;)

まだ少し微熱があったので、今日もお風呂を中止して就寝しました眠い..

日曜日。ずいぶん元気になりました。
お熱はすっかり下がって、食欲ももとに戻り
近所のスーパーに買い物に連れて行ってしまいました。
スーパーの隣が公園なんだけど
『公園!』 『あっち!』と手をひっぱられ
行く予定もなかったのに連れて行かれてしまい
みっちり2時間も遊んでしまいました。
(病み上がりなのに)
お天気もよかったし、ぽかぽかしていたので鼻は止まっていました。
でもまだお風呂上りとか鼻出るんですよね。
寒いのかな。

そして今日。月曜日。お天気:雨雨
お昼に抱っこで傘をさし、コンビニに行きました。
少し肌寒かったので、鼻が出てきました。
寝る前まで出ていました。今夜は温かくして寝かせました。

明日は月1の未就学児の集まり会。スマイル
鼻が出ていなければ連れて行きたいな。
雨でどこにもいけなそうだしね。

(相変わらず私の鼻も止まりませんけどね・・・。わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 00時22分37秒
[☆子育て☆] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
子育て日記☆ @波@さん
進化するたくにゃー… たくにょんままさん

コメント新着

~chinon et bebe~@ Re:(o* x(エ)x)o ・・ショボーン(09/05) ちょっとザンネンだったけど、結婚式を存分に…
ろみ0816@ Re:暴力夫(08/27) ともみちゃん、お久しぶりです。 体、…
babyキティ@ Re:暴力夫(08/27) はじめまして☆ 子供を抱えている妻を殴…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ともにゃん

☆ともにゃん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.