089477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

New Life with Baby - T&D&K

New Life with Baby - T&D&K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Mrs.Tomomi

Mrs.Tomomi

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Mrs.Tomomi@ Re[1]:お誕生日パーティ(01/03) 旦那がピザ大好き+ゲーム大好きだから、…
mariko@ Re:お誕生日パーティ(01/03) へー、ピザ屋さんとゲーセンが一体化して…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月17日
XML
カテゴリ:旅行記
この日はもともとは、見切れなかったアテネ市内の遺跡と博物館に行こうと思っていたのですが、遺跡は昨日で見終わってしまったので、一日考古学博物館に行くことにしました。

朝は、アクロポリスが見える屋上の素敵なレストラン食事で朝食を取りました。その後、隣の部屋の音楽がうるさいらしく寝れなかった彼が部屋を変えて欲しいとフロントに行ったらデラックスルームに変更ちょき。お陰でまた荷造りをすることになりましたが、2倍くらいの広い部屋に移れました。
実は、前日、どこかの偉い政治家さんがアテネに来ていて、このホテルに泊まるらしく、ホテルの前は報道陣と野次馬でいっぱいでした。宿泊客の私たちもその人が到着する時にちょうどホテルに戻ろうとしたので、今は入れません、と外で待たされた、ということがありました。この日、新しい階に行ったらエレベーターの前に3人の警備員、廊下にも数名いて、この偉い政治家さんが泊まっている階だったみたいです。部屋に入ってこの階の見取り図を見たら斜め前の部屋が私たちの部屋の10倍くらい!!の広さでした。どれだけすごい部屋なんでしょうか!?

部屋を移動して、わーい!とベッドで転がっていたらまた睡魔が・・・眠い..結局この日も2時行動開始、となりました・・(苦笑)自分で書いていて、折角ギリシャにいるのになんで寝てるんだ!?って感じです。もったいない・・泣き笑い

博物館も結構広くて3時間半いましたが、じっくり見て回る時間はなく、見所を抑えて見て回りました。ギリシャの神々の像は迫力があり、見応えがありました。この頃には少し、誰が誰なのかが分かって来ましたが、もっとギリシャ神話を知った上で見れたらもっと楽しかったと思います。でも全裸、の像には抵抗がありました。博物館だけでなく、外に飾ってある像も全裸で、公共の場所にこんなの置いていいの??とか、神様なのに全裸でいいの??とか思いました。(日本の仏像が裸だったら抵抗ありませんか?)文化、宗教の違いだと言うことは十分承知の上ですが、顔と下半身だけ、の石碑を見た時は、ちょっとひきましたびっくり。ええーっ、そ、そんなに重要??これが後世にまで残るの??ですよー!!ほんとカルチャーショック失敗の瞬間でした。

博物館を歩き回り疲れた体を癒す為、ホテルに戻ってプールとスパ施設に行きました。とても立派な施設きらきらで追加料金なしに使用できるのがすごいと思いました。屋内プールで泳ぎ、香り別のサウナに入り、足のマッサージ機、色々な水圧が楽しめるシャワーなどを使ってみました。ゴージャスな雰囲気もあり楽しめたし、体もリフレッシュ出来たところで街に繰り出して、最後のショッピングとディナーを楽しみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 10時21分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.