113088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Aloha awakea! tomomita♪

Aloha awakea! tomomita♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともみ-た

ともみ-た

Freepage List

Apr 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この前の土曜、神宮まで主人と巨人ヤクルトの試合を見に行った。
主人は東京人・・・つまり巨人ファン。
天気もイマイチだったし、どうも気が乗らないので、行きたくない!とブツブツ言う私をよそ目に、『8時になったら帰ろう!』と上手く乗せられ・・・

巨人側に着席。

張り切る旦那は、タオルとメガホン片手。
皆オレンジだ。。。

なぜこんなに悶々とするか、、私は関西人。甲子園。つまり熱血トラファンなのだ。
阪神ファンの血が流れてるのは、父の影響。勿論周囲も皆トラ吉なのだ。
何故だか?巨人は大嫌い(巨人ファンの方申し訳ない!!)で、何故嫌いか?理由はない。(すまない・・・)
でも熱血阪神は巨人は天敵なんよね。

一つ感じたのは、皆応援が律儀だ。
申し訳ないが(阪神のファンの方。。。)正直、甲子園での阪神の試合での、ファンは最高に凄いのだ。。。
帰りの阪神電車では、勝てば皆が六甲おろしを歌うのだ!
見知らぬ人も、乗客も乗せられてしまう。
電車・球場外・トラ一色になる。

皆超ホットなんだ。

巨人のファンの応援は皆おだやかだというか、マナーがいいなと凄く感じた。
まぁドームだったら又違ったのかもだが。。。

しかし何故私は巨人側に座って、巨人を応援してるのか良く分からず・・・

清さん(清原選手)なんか、PL時代によく高校野球を見てた思いがあるし、この人は別格だが。

何気なく携帯から親や妹や友達に「私!巨人応援してます!』とメールをすると、バンバンメールが帰ってきた。

父には『お前!なんや!!』
友達には『最悪ぅー』

まぁ皆本気じゃないけど、凄く違和感があった私だった。

なぜかいい試合で夢中になった自分もあったが、どこかタイガースが恋しかったな。

今度巨人阪神戦を万が一、こっちで見ることがあれば本気で主人と離れて、私はタイガースを応援しよう・・・と密かに誓った・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2005 11:51:00 PM
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

もとお's Room もとおさん
Ageha Silverling’s… Ageha Silverlingさん
2人の男の子の母で… のんちゃん0784さん
☆。.:*:Love my hear… テディーベアさん
♪R・Uのちょいとぷぷ… R・Uさん

Comments

 こざるたん@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろ大変でしたね。 ともみーたさん…
 極楽眠り姫@ Re:☆☆久々すぎ。。。ごめんちゃい・・・☆☆(08/15) いろいろお忙しかったのですね。 ともみ…
 ともみ-た@ Re:ありがとう!(02/04) lovely9さんへ 古いお付き合いだもの! …

© Rakuten Group, Inc.