293757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory

Memory

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

★tomomo★@ Re[7]:9回目の結婚記念日(04/13) そふとばれえさんへ おぉ!彼氏と住んでる…
そふとばれえ@ Re[6]:9回目の結婚記念日(04/13) tomomoさんへ 元気でよかったヽ(=´▽`=)ノ…
tomomo@ Re[5]:9回目の結婚記念日(04/13) そふとばれえさんへ お久しぶり!元気にし…

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

わたしのブログ すね美♪さん
リウマチ日記(エン… ほんのりナガイさん
こうさぎ日記 ★I★さん
酒好きの酒飲み日記 ken-sasukeさん

Freepage List

2007.10.21
XML
カテゴリ:旅行


ワッショイ♪わっしょい♪と言う声を遠くに感じながら更新しているtomomoですきらきら
こんにちは~晴れ


我が家は来月の海外旅行飛行機に行く予定なのですが、
珍しく9月頃から行き先を検討しています。

最初は何の迷いも無く「モルディブ」にしようと思ってたのですが・・・
意外と結構高いんですよね・・・。(水上コテージの場合)
2人だとゆうに100万以上上向き矢印はかかりますショック


「そんなん、ボラボラ島とかわらんやん!
それやったら、そっち行きたいわ!」

と妻。

同じ金額ぐらいなら、
やっぱり、どうしても行きたい場所にお金は使いたいんですよね~。
あ~お金持ちならこんなの考えないんだろうなぁ・・・。
いいなぁ~涙ぽろり


てな訳で、一から考え直し・・・(≡д≡)


「モルディブ」右矢印最近テロがあったのと、高額&燃油チャージ一人3万円で再検討。

「カンクン」右矢印彼の反応があまり無しバツ

「フィジー」右矢印エコノミークラスの飛行機にビデオなどが見られる個人モニターが無いのは嫌らしい・・

「ニューカレドニア」右矢印離島の滞在日数が2日しかないから却下バツ

「セブ島」右矢印まぁ、普通の反応。

「ティオマン島orレダン島」右矢印実兄のおすすめだったのですが、現在ツアー無し。(旅行会社5社問い合わせ済み(ノ_・、))バツ

「ハワイ」右矢印禁煙法実施のおかげで、スモーカーには辛い><バツ

「ドバイ」右矢印セレブではない私達夫婦には不向き!?(笑)バツ



只今我が家は旅行会社ばりにパンフレットがありますよ・・・ショック

で、今最終的に候補に挙がってるのが、

第1「モルディブ」第2「フィジー」



タヒチの離島とは違い、実はモルディブはありがたい事に色々なランクのホテルがあるのであります。
旅行代金予算を二人で100万から70万にまで大幅ダウン下向き矢印に変更。
<注意)ツアー代&向こうでの食事、お土産代、空港までの移動費。
全部込みでの予算です。>


なので、行きたいホテルはぐっと我慢して、リーズナブルなホテルで検討中。
でも、70万で水上コテージ・・・これなかなか見つからないんですよね~。
(燃油チャージや税金などで、すでに7万はかかりますから、
正味60万ちょっとしかないわけです・・。)


まったく無条件ならあるとは思うのですが、
譲れない最低条件ってありますしね~。
かなり悪戦苦闘してます。


で、「ここなかなかいいやん~ピンクハート
決まったと思ったら、キャンセル待ちといわれ・・( ̄Д ̄;) ガーン
キャンセル待ってるほど時間無いッちゅうねん号泣
来月のお誕生日旅行今月中には決定しますように・・・





<10月20日 おでん使いまわしすぎちゃうん!?夕食>

焼鳥(お得意のデパチカ値引き品♪)
野菜サラダ
めかぶとろろ
おでん
白菜のたいたん(おでんの残りのだしで作ったうっしっし
漬物三種
キノコと海藻類の赤だし
ごはん

10月20日夕食


長くなりましたが本日はこの辺でバイバイ
四つ葉お付き合いありがとうございました四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.21 12:38:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.