099654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ともニュース24

ともニュース24

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月16日
XML
ここ最近話題になってるウェブボット

2013年に人類滅亡する予言予言をしてるってことで注目されてるんだけど、結局なんなの?
ってことで、調べてみました。

今回話題になっているのは、元マイクロソフトのコンサルタント クリフ・ハイの作ったウェブボット
ウェブボット ( Web bot )というのは具体的な予言プログラムってわけじゃないみたい。

ウィキペディアによると、
「インターネット上で自動化されたタスクを実行するアプリケーションソフトウェア」
なんだって。

つまり、googleの検索システムと同じようなプログラムでたくさんの言葉を集めてきて、
それにクリフ・ハイが物語を付け加えてメッセージみたいにしたってわけ。

よく、ツイッターとかで「bot」ってのがあるよね。
松岡修造botみたいな。
あれも誰かが集めてきた言葉に、
プログラムで松岡修造さんのセリフみたいに言葉を付け加えただけなんだよ。

世界中の言葉を集めてきたら、デタラメな言葉でも予言みたいになっちゃうよね。
クリフ・ハイのウェブボットは、最近では「アメリカのドル崩壊」なんてのも予言しているそうだけど、
こんなプログラムが作った言葉なんて、信じちゃうほうがどうかしてるよね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 01時04分13秒


PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1080)

ブログ

(0)

芸能

(0)

ニュース

(0)

テレビ

(0)

人類滅亡を予測したウェブボット

(1)

松山隆

(1)

井筒信一

(1)

高田紗千子

(1)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.