225550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/10/16
XML
カテゴリ:インテリア・DIY
前夜はさすがにダウンし、珍しく早く帰ってきただんな氏に子供ら託し
8時に就寝。
実は先日、実家から地元の新米(いまどき珍しく天日干しするおウチのでうまい!)
と共にじじセレクトの、クルマのおもちゃの数々が届き、
その中にあった、GTRのラジコンを、凜はしたくてたまらなかったのですが、
毎日お昼寝なしで早く寝る必要があったので「父ちゃんが早く帰ってきたら一緒に」
とか「父ちゃんがお休みになったら」と延ばし延ばししてたんです。
なもんだから、もう小躍り状態で夢中のようでした(ってワタシ寝てたからわからん)


そして今日は、先週行きそびれてしまった、目黒インテリア通り祭りへ、よしさんと
行く約束をしてました♪

午前中は前回、思いっきり忘れてブッチしてしまった
レーザー脱毛へ。。。
行き始めて毛量減ってきたし、生えてるのも細くなってきた♪
レーザーってニードルに比べて即効性ないので、こうやってわかってくると
嬉しい♪
が時すでに秋深まりつつある・・・。
なんでもレーザー脱毛してると、紫外線に要注意で、毛穴に色素沈着してシミに
なる恐れありなんですって!毎日パンツでよかったわあーー。

帰って、だんな氏が作ってくれた不思議なつけつゆで冷たいうどんを頂き、
いそいそと外出。(すいませんねえ、たまの休みに。でもワタシいないほうが濃厚な
父子関係でいいよね、ね!)
バスに乗って2時待ち合わせの中目黒へ。。。

ってインテリア通りの最寄は目黒だぞ?(誰が聞いてる?)
いやーあのですね、よしさんもビーズ制作とかお好きでね、
例のセール、きっときっと喜ぶだろうと思って、まずそちらから、と。
いえいえ決してワタシは買いませんよ、だってサクジツ売るほど買ったんですからね?

まずはお店を覗いてもらって、セール会場へ。。。
よしさん、会場に一歩入ったと思ったら、おもむろに一番手近なヤツ、
つかんでました、わっしと。
そして案の定、1m進むのに、国会牛歩以上の時間かかってました♪
そうでしょそうでしょ、当然よ、だって破格だよ、しつこいけど。

昨日の夕方組ママさん達も、かなり正気失われ、皆さん買占めたとの報告ありよ♪
ってあれ?何時の間にか、ワタシの手にもかごが、、、そしてビーズが、、、。
気のせい気のせい、えーっとよしさん何キープしてんのかなあ、
とか思ってたら、ワタシの名を呼ぶ声が。。。
あーーー、また来てるうー、夕方組ママさん達のお一人が!
しかも二人子連れで!一人寝てるし。。でもうんうん納得よ。お帽子を作られる、
とってもセンスのよーいオサレ~なママさんですから♪
そして目をつけてた、500円で売るほど入ってるリボン、シェアしてくれる事に。うれぴー!
会えて良かったわあー!

よしさんもいい買い物できたようで、心置きなくまたバスにて祭りへ。。。
大鳥神社交差点から責めていきましたわよー。

まずは「karf」ここはホントにセンスよい北欧家具&雑貨がたくさん!
ハッリコスキネンのブロックランプなども置いてます。
続いてPeriod Interia。アートポスターやオリジナルフレームを販売してます。
ちょっと見たけどサヴィニャックはなさげ。。。

それからあちこち見ましたねー。
pour annick usedの家具なんかも、スバラシイ丸みでよかったですねー。

そしてそして、来ましたよ、言わずと知れた、フレンチテイストの素っ敵なお店、ニームのインテリア版chambre de nimes
期間中は「ヨーロッパの子供部屋」をイメージしたコーナーもあって
かわいかった!
そしてですねーー、あったんです!サヴィニャックのポスターが!
大きさはA4ちょい大きめ、5、6種類あったかな、額装はされてないけれど
なんと1,500円!。。。。即買い。
ワタシが選んだのはコレ
サヴィニャック Quinzaine De La Laine(羊さん) A3ポスター 赤額入り(316mm×442mm)
うれしー♪いい買い物した!
実はこれ、まったく同じモノが後で行ったお店で4,500円で売られておりました。・・・ぼっ、だよね?

ほくほく顔で、歩く歩く、
途中、同じくお友達と祭り満喫中の想ははさんをカフェで発見したり、
おだんごパクついたりして、最終目的地ホテルクラスカへ。。。
ここは老朽化したホテルを再生(よしさん、リノベーションだった!)して
そのインテリアなどで、どの雑誌も特集組むほど話題のホテル。

時は既に5時を過ぎ、あたりは夕闇。。。
外観もさることながら、エントランスに向かう、不思議なライティングに
既に別世界へ案内されてる感じ。。。
一階のThe Lobbyというカフェへ。
あのーもう、店員さん(っていうのか?)がね、特に案内してくださった方がね、
ハンパぢゃなくオサレ!
「そのブーツ、どちらで?」と思わず聞きそうになりましたわよ。

まったりとカプチーノなぞ頂きつつ、よしさんとくつろいで来ました。
あー、すんごい満足、楽しかったああー!
インテリアって最高ーー!


★★★今日の我が家のディナー★★★

ウチにたどり着いたのは、約束の時間7時丁度。。。
今日は久々に、家族だけで「特製お好み焼き」
やっぱいいなー、早いしうまいし、子供らばくばくだし。
さー次回はどなたとしましょうかねえ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/17 09:15:21 AM
コメント(6) | コメントを書く
[インテリア・DIY] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.