225582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供とともに成長しよう!

子供とともに成長しよう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/13
XML
カテゴリ:インテリア・DIY

新学期にともなって、

今また子ども部屋作りにはまってます。

前回はちょうど半年前。。

その時の画像

なんでだか知らないけど、


あっ!!


という間に魑魅魍魎の間になってしまうよねえ、

子ども部屋。。。

増え続けるモノ、おもちゃ。。

赤子の頃の絵本や積み木を出し、

ついに凜の机を設置しようと決意。。

仲のいい友達宅で、

今年新入学の子が、

自分の机を置いてもらって、

すごーーーくご満悦、

なんだかテキパキ動く姿をみて、

やっぱ自分スペースっていいなあって。。

が、

私が市販の学習机を買うはずもなく、、、

今回は机の天板となる板を買って、

それを机にしようと。

これは前々から思ってて。。

(なにしろスペースが限られてる!)

で、

子が友だち宅に遊びに行ってる間、

いつものごとく、

超集中で、やりましたよーーー

ホームセンターもはしごして、

天板探すもなかなか納得するものなく。。。


そう、、、


机買うならヒノキって決めてたから。

ホームセンターにはパイン材の集成材の天板ならある。

でもやっぱり妥協できない。。

友だちとイケアにも行って、

凜にデスクライトまで選ばせて、

後は天板だけなのに、

妥協して他のが買えない。。

ということで、

今、

友人のつてで材木やさんに問い合わせたり、

ネットで調べていろいろ探してます。

1枚板のヒノキが最高なんだろうけど、

学習机としては、

集成材でもいいかな、とも。。

ヒノキはやわらかいのでホンとは学習机には

向かないらしいけど、

やっぱりあの香りには変え難いものがあるーー!

頑張ってベストなもの探したら、

また画像アップしますーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/13 08:03:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア・DIY] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.