|
カテゴリ:パソコン、インターネット・家電など
仕事の関係もあり、自分のパソコンには多種の音楽ソフトがインストールされています。
今回も、すでに同系列の上位ソフトがインストールされているのですが、これも仕事の関係で、最安値のエントリー版のソフトをインストールすることになりました。 実は、この同じソフトをすでに職場のパソコンに入れてあり、その際、 で、今回自宅のパソコンにも同じソフトを入れ、それを使うためには、レジストレーションという作業が必要で、そのためにはユーザー登録をしなくてはいけません。 で、再び、同じソフトを自分の名前でユーザ登録しました。その登録自体はうまくいったようなのですが、それに続く、レジストレーションの取得というのが、何としてもうまくいかず、何回やってもエラーになってしまいます。 これは、後日電話するしかない状況なのですが、エラーの状況から推測するに、どうも、このメーカーのサイトのシステムが、同じソフトを複数本登録するとうまくいかないようになっている雰囲気です。 どちらかというと、職場と自宅でわざわざ別のライセンスを購入したわけですから、ありがたく扱ってもらってもいいくらいのなのに、もし本当に推測どおりなら、何本も買わず、同じライセンスでインストールすればいいことになって、何とも釈然としません。 まあ、前にも似たようなことがあった気がしますが、こちらのメーカーのシステムのバグに近い状態と思います。早く改善して欲しいですね。 ソフト自体は本当に初心者向けに安価で、高機能ないいものです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコン、インターネット・家電など] カテゴリの最新記事
|