1803767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

risachan63

risachan63

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

♪ほのぼのライフ♪  あろはろえさん
日々、怠惰 亀チィさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
とりあえず日記 kaxukoさん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん

コメント新着

kuma8965@ Re[2]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) risachan63さんへ 良かったです!! これ…
risachan63@ Re[1]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) kuma8965さんへ 心配かけてごめんなさい…
kuma8965@ Re:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) ずっとこちらのブログファンで 読ませてい…
ひなあゆ@ Re[2]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) risachan63さんへ そうなんですね(>_&l…
risachan63@ Re[1]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) ひなあゆさんへ たぶん、DVDを持ってたと…

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

June 17, 2008
XML
カテゴリ:我が家のお弁当

6月17日の日記 その2

この頃、早起きが出来なくて今日も6時30分に起きたショック



お弁当はこうやって作ります

お弁当はこうやって作ります posted by (C)risachan63

お弁当箱、2段より1段の方が洗うのが簡単なので
今日から当分、1段にしようかなあっかんべー



RISAのお弁当327日目


RISAのお弁当327日目 posted by (C)risachan63

   ヒレカツ、お芋、三度豆の天麩羅、たけのこと油揚げの煮物、
   塩鯖焼き、ハムエッグ、ガーネットトマト
   おにぎり(お弁当畑、にんじん、たらこ、五色の花むすび、チーズ)  
     


この頃、ヨンジュンssi関係でいろんな週刊誌を買うんだけど


この中にアキバの殺人犯の弟の手記があって

犯人が小学生の時、お母さんが食事中に怒って
廊下に新聞紙を敷いてその上にご飯や汁やおかずをぶちまけたのを
犯人が泣きながら食べていてそれをお父さんも弟も黙って見てた。
って書いてあった。

犯人はどれほどの悪い事をしたんだろう?
もしRISAに私がそんなことをしたら・・・
いや私はしない!
そんなことは、誰にも!
どんなに嫌いな人にも。
食べ物で人間は卑しくなるから、差別しちゃ駄目だって
言われて育ってきたから

もし私がそんなことをされたら私は、その人を許さない!
2度と心をその人には、開かない。

それは、

食べる行為が私にとって何よりも楽しい時間だから。


私と母は性格的にはあわないけれど
食べ物に関してはたまに書くけど感謝している。
自分の嫌いなものも触ったら蕁麻疹が出るものも
ちゃんと作って食べさせてくれた。
私が好き嫌いをしないようにって!

だから苦手なものは何にもない。

そしてそれをRISAに受け継いでいく。

RISAは料理が作られないかもしれないけれど大笑い
もしかしたら上手になるかもしれないし・・・
味覚はちゃんと受け継がれたみたいだけど。

私とおばあちゃんが気が合うのは、
おばあちゃんも誰でも受け入れてくれる点かな。


おばあちゃんちに行く時、RISAの友達やら私の友達を
連れて行っても喜んで一緒に食事に連れて行く。
(普通お姑さんちに自分の友達連れて行くのも変だけどねうっしっし

食べることに関して差別ということは絶対にしないし
RISAだけ可愛がるとかいう事をしないで平等に扱う。


それは家の母も一緒で洋服とかはなくても我慢できるけれど
一緒に居る時に自分だけが美味しい物を食べて
周りの人間にそれをうらやましそうに見させるのは
卑しい事だって嫌っていた。
食べ物で差別しちゃいけないって。

友達と出かけて好きなものを食べる時は別だよウィンク


だからうちに来る時はRISAも友達も食べるのは同じもの。
どっちが大きいか差がつかないように。

ってか何を書いてたんだっけうっしっし

そうそう!せっかくご飯を食べるんなら仲良く楽しく食べたら
ご馳走じゃなくてもそれがご馳走だよ!

食べるっていうことは、人間にとって大切なことだからね!

食べ物を罰に使うのはやめようね!

って

将来の母になるRISAに伝えておくよ手書きハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2008 10:45:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.