1806011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

risachan63

risachan63

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

♪ほのぼのライフ♪  あろはろえさん
日々、怠惰 亀チィさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
とりあえず日記 kaxukoさん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん

コメント新着

kuma8965@ Re[2]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) risachan63さんへ 良かったです!! これ…
risachan63@ Re[1]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) kuma8965さんへ 心配かけてごめんなさい…
kuma8965@ Re:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) ずっとこちらのブログファンで 読ませてい…
ひなあゆ@ Re[2]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) risachan63さんへ そうなんですね(>_&l…
risachan63@ Re[1]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) ひなあゆさんへ たぶん、DVDを持ってたと…

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

March 11, 2010
XML
カテゴリ:我が家の出来事


 

3月11日の日記ノート


今日から友達が冬ソナのツアーで韓国へ飛行機


お土産話楽しみに待ってるよちょき


お土産話楽しみに待ってるよちょき


昨日は、東大の合格発表の日で


仲良しのヨン友さんの娘さんも受験してるので


どうなったか気になったけれどなんかこういうのって聞きにくいし


でも模試とかほぼ100パーセント合格の優秀な成績だし


おそるおそるメールしたら合格してたよ旗


良かったよ!
本当におめでとう手書きハート



今日はRISAと久しぶりにパンを作る事に!



無水鍋にりんごを切ってレモンを振りかけて蜂蜜を入れて


なんか変だなと思ったら皮むいてなかったしょんぼり

         

 

りんご皮剥くの忘れた^_^;

りんご皮剥くの忘れた^_^; posted by (C)risachan63


家に白い砂糖が無いので


私はお砂糖の素というざらざらな砂糖で


パン作り

パン作り posted by (C)risachan63


    
発酵中

発酵中 posted by (C)risachan63



RISAは黒糖でこねこね


パン作り

パン作り posted by (C)risachan63


発酵中

発酵中 posted by (C)risachan63


RISAのほうがふくらみが良かったよ!


皮付きのりんごをはさんで


アップルリング作成中

アップルリング作成中 posted by (C)risachan63



私はチョコシロップで



チョコパンも


チョコパンも posted by (C)risachan63


めちゃくちゃ良い感じに焼けてたのにまだ白っぽかったから


もうちょっと焼こうかと10分タイマーにして


2階にに上がっていて下に降りたら


なんと真っ黒になってたよびっくり


でもある意味ぱりぱりして美味しいって大笑い

焼きすぎた^_^;


焼きすぎた^_^; posted by (C)risachan63


チョコパンの方もまわりはすごいことになってたけれど


父さんもRISAも美味しいって言って捨てることなく全部食べたぺろり


でも上に塗ろうと用意してた溶かした砂糖の出番は無かった涙ぽろり

 

 

 

パンを焼くのに3時間ぐらい掛かったので晩ご飯は超簡単にうっしっし


わかめうどんを茹でて


わかめうどん


わかめうどん posted by (C)risachan63


醤油と生姜をベースにして色々足した味付けに片栗粉でとろみをつけたものに


とろろと玉子を乗せてちょき


初めての試みの味付けだったけれど


RISAがうま~いと喜んでいたしぺろり



 

豚丼

豚丼 posted by (C)risachan63

 


夕方、担任の先生から電話があって留年じゃなく


とりあえず2年生に上がれるみたいで一安心しょんぼり


でもまだ気は抜けない!


もし進級したら今度は、

いろんな先生と喧嘩しないでおくれうっしっし


でも不思議な事がいっぱいある!



RISAの担任は高校の担任は出欠を取るだけだから


生徒と一緒に謝りに行くなんてことはしませんって


他の専門の先生に口出ししたら失礼だしという考えで


シングルマザーで送り迎えがあるし大変だから(自分で言ってる)


HRもしょちゅう自習だし休暇も多い!

 

でもTAKUのクラスの先生なんかは生徒のことに一生懸命で


謝りに言ってこれからはちゃんとさせるからって


チャンスを作ってあげたりしてるし・・・


だからTAKUは、担任の先生が大好きで


RISA達は担任にまたはめられたって大笑い




友達と一緒に1分遅刻して補習が受けられなかった子が居たんだけれど



成績は同じレベルで1人は留年してもう1人は進級


もちろん留年した子はRISAのクラスの子


本人が絶対に悪いのはわかっているけれど・・・


クラスによってあきらか基準が違うのもよくわかる。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 15, 2010 02:52:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.