1806010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

☆TOMOKOとRISAのくいしんぼう日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

risachan63

risachan63

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

♪ほのぼのライフ♪  あろはろえさん
日々、怠惰 亀チィさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
とりあえず日記 kaxukoさん
☆キッチンすず☆ ペンギン南極さん

コメント新着

kuma8965@ Re[2]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) risachan63さんへ 良かったです!! これ…
risachan63@ Re[1]:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) kuma8965さんへ 心配かけてごめんなさい…
kuma8965@ Re:RISAの部屋の片付けをしないといけない!(01/09) ずっとこちらのブログファンで 読ませてい…
ひなあゆ@ Re[2]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) risachan63さんへ そうなんですね(>_&l…
risachan63@ Re[1]:裸の少年 仁16歳 亀15歳 可愛い(^_-)-☆(03/17) ひなあゆさんへ たぶん、DVDを持ってたと…

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

March 12, 2010
XML
カテゴリ:我が家の出来事

 


3月12日の日記ノート その2



ランチの後、十三や塚本の商店街を見て回った自転車



この頃、ずっと探しているのがイカ墨ペースト


でもどこにも売っていなくて塚本のスーパーでパスタ用のソースを発見目


2袋小分けして入っていて値段も安いちょき


喜び勇んで家に帰ったよダッシュ


11時に家を出たっきり3時半まで帰らなかったので


父さんがちょっと心配してたうっしっし


1週間、間違えてお店に行ったって話をしたらご苦労さんうっしっしだって






なんでそんなにイカ墨をさがしてたかというと


ガストに又来年、黒チゲ復活してくださいメールを送ったら


返事が来て申し訳ないけれど復活させる予定は無いって涙ぽろり


という事は自分で作るしかないよねグッド


適当だからワンタンの皮じゃなくて餃子の皮を使って


ガストの黒チゲ自分で作成中


ガストの黒チゲ自分で作成中 posted by (C)risachan63


トッピングの準備は出来たちょき


ガストの黒チゲ自分で作成中


ガストの黒チゲ自分で作成中 posted by (C)risachan63



見た目がめちゃ悪いけれど涙ぽろり


イカ墨パスタの素をベースに麺つゆ、ガーリックパウダー、マヨネーズ


塩コショーで味を調え、豚肉、もやし、餅、うどん、キムチ、玉子


豚肉を早く入れすぎて真っ黒になった大笑い


写真もぼけてるし


黒すぎて写りが^_^;


黒すぎて写りが^_^; posted by (C)risachan63



ここまで調理した時に学校が終わったRISAから電話携帯電話


TOMOKOさん、迎えに来てもらっていい?


車無いよ!かずさん事務所に行ったし


ああそうかしょんぼり電車賃持ってないねん!


近くにだれか居らんの?



RISAだけ涙ぽろり


じゃあ駅に行って駅員さんに財布忘れたから


降りる駅で母がお金持って待ってますって言って乗せてもらい!


わかったグッド


しばらくして今、電車乗るところって電話


ふっとばしてダッシュ駅まで行って電車が着くのを待っていた。


RISAの姿を見て駅員さんに事情を話したら


乗った駅からちゃんと連絡が入っているって電話


ほんとおさわがせしましたしょんぼり


お金なくても帰って来られるように回数券を買ってやった!





父さんも帰って来て、黒チゲ火にかけてトッピング


一応ガストの黒チゲ風(*^^)v


一応ガストの黒チゲ風(*^^)v posted by (C)risachan63


やっぱりワンタンの皮の方が薄くて良いかもしれない!


どこぞの店舗よりはきれいに切ってるしましだけどウィンク

               見 本
              
今日で食べ収めガストの黒チゲ


黒チゲはあくまで試食用だから


正規の晩ご飯

 

晩ご飯

晩ご飯 posted by (C)risachan63



晩ご飯

晩ご飯 posted by (C)risachan63



晩ご飯


晩ご飯 posted by (C)risachan63



父さんがなんだこれ真っ黒気持ち悪いびっくりと黒チゲのことを

色は汚いけど味は美味しいから大笑い

RISAがTOMOKOさん、この味やんびっくりグッド

めちゃ美味しいやんぺろり


似てるやろう?5回も食べたしスープ全部飲んだから


味ちゃんと覚えてるしちょき




もう大丈夫!家で作れるし今日は試作だったけれど

次回はもっときれいにいっぱい作るよウィンク


友達にも食べさせてやらないとうっしっし


父さんも黒チゲ大丈夫みたいで鍋つっついて食べてる!


ガストさん、ちゃんと返事くれてありがとうねぽっ


おかげで家で食べられるようになったよちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2010 05:56:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.