067083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のほっぺた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2006
XML
 


前回の天使ちゃんのコメントありがとうございましたスマイル 
天使ちゃんの保育園では
園長先生と慣らし保育の時間帯を
以前面接のときに決めてたんです

だからその子によって時間はさまざま

預けるときに泣いている子はだいたいもう決まっていて
今日は泣いてないかななんて
こっちもエールを心の中で送ってたり

みんな一生懸命がんばっている姿がココにはたくさんありますね
だから天使ちゃんだけじゃなく他の子の成長も楽しみなんですよねウィンク


保育園5日目 7日の日記です
今日も慣らし保育は午前中で終了

お迎え行ったらみんな給食を食べている途中

天使ちゃんの姿がない

「天使ちゃんママ来たよ~」

ありゃ

もう食べ終わってたのかい

先生が言うには
「完食でしたよ 隣の子が野菜残してたので食べてました」

ありゃ 恥ずかしいショック雫

天使ちゃんにとって給食は物足りないのかな


そして今日の天使ちゃんまた泣いてたそうです
他の子がおんぶや抱っこを先生がしていると
思い出したように何回か泣いてたとの事

でも膝の上に天使ちゃんを座らせて
なだめてあげると大丈夫らしい

さすがに天使ちゃんの体重14キロだと
おんぶや抱っこはしんどいのかも
だから膝の上なのかもねほえー

午後からはみっちゃん(実母)と3人で表参道ヒルズへGO!
前から行きたくて行きたくて
天使ちゃんやっと念願の表参道デビュースマイル

地下鉄で行ったんだけど
また地下の中がすごくきれいにおしゃれなスポットになってるんだよね
5つのゾーンに分かれていて
外に出なくても満喫できるようなスポットでした

エチカ←クリック

お昼はフードコートでランチ食事
フランスのマルシェ(市場)の日常風景を再現
日本初上陸のベーカリーやビストロ料理
デパ地下のようなスイーツなど9つのショップで構成

席も200席ありここなら子連れOKですよ
そしてタイミングよく天使ちゃんお昼寝タイム
お昼寝タイムイン表参道

今回はパスタリコッタ
渡り蟹とルッコラとトマトクリームソース
手長えびのパスタを注文
セットだとドリンクやサラダが付いてきます

あとブーランジェリー ジャン・フランソワベーカリーで
1番人気のクロワッサンとドライトマトとバジルがはさんであるパンを買って
みっちゃんとシェアしました
もちろんテイクアウト分も食パン
ここにいると全部のお店を注文したくなるほど
おいしそうなものばかり

例えが庶民的ですが
ヨーカードにあるクレープとかラーメンを注文し
お好きな場所で食べれるエリアがる

そんな感じで想像してください
でもあくまでもここはフランスのマルシェをイメージしてますから
海外みたいな感じでかなりおすすめです
200席もあるからママ友で行ってもいいよね
フードコート

その後いよいよ表参道ヒルズへ

ベビーカ-だとやっぱ大変かも
だってエレベーターはあるんだけど
ヒルズまで行くのに離れてるし

天使ちゃんここで活躍スマイル
階段を歩くことに

ずっとバギーだったから降りるのが嬉しくて
もうスタスタ歩いてくれましたよ

中に入ると吹き抜けの空間がとても開放的でした
表参道ヒルズ

ここはスクロールになっていて歩いてるうちに上に上がって行くように
道がだんだん坂になっているの

おもしろい空間でした

お店も個性的なものから日本発上陸のブランドやら
かなり高額商品が勢ぞろいです

中でもジェラートのお店がありのぞいてみると
1つ800円以上のものばかり
デコレーションして店内で召し上がるのがシステム

店内も狭いしイスやテーブルも高いし
食べたかったけどちょっとコ子連れは涙ぽろりムリ

途中途中にベンチもあり休憩できる
そこでテイクアウトして食べてた人発見きらきら

今度はその手でいこうかしらうっしっし


下まで行くと階段から上がれるようになってる(途中まで)
階段でハッスル
ここで天使ちゃんを疲れさせること決定!
階段の端にはイルミネーションが点滅するのでそれが気に入った様子

あと地下のショップにラジコンカーのショップがあり
ここの奥では実際に遊ぶこともできるんだよね
確か15分で500円だったかな
MY CARで走らせてもいいしレンタルでもいいし

天使ちゃんはずっと釘付けで見てました
ショウウインドウのケースの車がとれないから
もうガンガン叩いてました

そしてこのお店の前には
憩いのスポットがあるの
ソファとテレビがありくつろげるようになってました

なかには完全に熟睡してる人もいたりして
 休憩エリア

トイレなんだけどオムツ換えができないので
外に出るとできたてのきれいな公衆トイレがあるので
そこで換えるといいかもしれませんね

あとエチカの中にもありますよ


結局大きな買い物はしなかったけど
新しいスポットでいろんなもの発見できたから
目の保養になりました

みなさんも機械があれば行って見て下さいね

表参道歩く



素材上


いすやミニテーブルとして使えます。キッズにどうぞ!【子供イス】 MINI WOOD CHAIR
いすやミニテーブルとして使えます。キッズにどうぞ!【子供イス】 MINI WOOD CHAIR
8種類あるから迷うな~♪
素材下
design by sa-ku-ra*


1歳児のママの奮闘記 - 出産・子育て















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2006 02:23:44 AM
コメント(3) | コメントを書く
[今日はどこへ行く?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kitamomo

kitamomo

Calendar

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央 処.女説@ ■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ…
 kitamomo@ Re[1]:2010年 はじめまして(01/20) ぷくぷくまっきー☆さん >こんにちは! …
 ぷくぷくまっきー☆@ Re:2010年 はじめまして(01/20) こんにちは! 2ヶ月になると、表情も豊か…

Favorite Blog

Come Home! ばむ♪さん
睦月かいの戯言 睦月かいさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
メロンキッズ melon0831さん
そらくんの育児日記 ☆そらくんママ☆さん
あっちゃんとラブリ… 巧月鈴羽ママさん

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X