067061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使のほっぺた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2006
XML
カテゴリ:今日の出来事
 

またまたさぼり気味になってしましました
今週は充実した1週間でした

まず7日は(これは先週)天使ちゃんの運動会
この日記はまた後日紹介しますね

ひよこそして8日は区民まつりというイベントがあり
天使ちゃんと遊びに行ってきました

ここではいろんなもぎ店や物産展
動物のふれあい広場や子供向けのステージ

パレードや世界各国の食べ物など
スケールが広いので歩くのに一苦労

でも天使ちゃんはかなり楽しんでましたよ

まずポニーに初めて乗りました
初乗り
なかなか姿勢がいいでしょう

がっちり掴んでる
鳥を怖がらずつかんでるんだよ

ひよこ9日は祭日ということもありみっちゃんと3人でお出かけしました
場所は新宿

何故かというと

新宿高島屋の催事場ではなまるマーケットのおめざフェアがあり

はなまる主婦会員としては絶対行かなくちゃと思い
今回で2回も行っちゃいました

1回目は以前職場で同期だった友人と
かなり買いまくりました
おめざフェア

・和歌山の梅干
・糖朝のマンゴープリン
・京都のあわ麩と生ゆば
・白金 甚六の黒みつ杏仁プリンとマンゴー杏仁プリン
・恵比寿のBEAR HORICのベアケーキ
・佐賀県 萬坊のいかしゅうまい
・京都の水茄子と大根のお漬物 


どれもおいしゅうございました


今回はバギーなしで行っちゃいました
かなり挑戦でしたよ
でも天使ちゃん何とか歩いてくれてたほうなので助かりました

記念写真
はなまるではお馴染みの料理研究家の堀江先生も盛り上げていました

あまのっちと
天野っちと記念に

このあと上のレストランでランチ

そして京王デパートの屋上でお決まりの乗り物
トミカでGO

ここは飽きちゃうので
次に小田急デパートの屋上へGO

その前にちょうどいいもの発見

ぐーチョコランタン
いないいないばあ

天使ちゃんも指さしして喜んでました

その後はおもちゃ売り場のトミカに興奮
あまりにも離れないので担いで広場へGo

遊具があるから放し飼いでも全然OK

その間ベンチでママとみっちゃんは休憩

この日はデパート巡りだったな~

ひよこ11日は妊娠検査12週目
病院へ行きました

今回は血液検査と心臓の音を初めて聞きました
午前中に早く行ったんだけど
2人分娩が入ってたらしく2時間半もかかってしまい
かなりお疲れモードでした

でも初めて聞く心臓の音にちょっと救われたかな

ひよこあと忘れちゃいけない
天使ちゃん10日で2歳3ヶ月になりました

最近天使ちゃんママに異常にべったりなんです
今までこんなにくっついてなくちゃダメっていうことなかったし
園でも泣いてなかったのに
ここんとこ毎日朝お別れするとおお泣きの連続

ごはん時もママとくっついて食べないとおお泣き
少しでも離れるとなんでこんなことするの~ぐらいの暴れん坊ぶり

成長過程の表れなんでしょうかね

赤ちゃんの存在に気づいてるのかな
どうなんでしょうかね

でも夜の寝かしつけはかなりラクになりました
お気に入りの車を持って一緒に寝ていればもうすんなり寝てくれます
その代わり1台とか2台じゃないんです
10台はあるかな
だから専用の箱に入れてその中に天使ちゃんがチョイスし
私が運ぶ係りのようです

最近覚えた言葉は
貸して~ いいよ~

これはなんとかして覚えさせなくちゃと思い
なんとか園でも言ってるようです

実は天使ちゃん嫌なことがあると
カム癖がありおともだちにも噛んじゃったりしてたんです

おもちゃの取り合いとかの原因もあるようで
あと言葉が思うように出ないから
噛んで表現しちゃうのです

そんなこんなで
なんとか貸して~を言えるようになってから
今のところ先生からの報告はないので
ちょっとホットしています

最近ではウンチもおしっこも必ず教えてくれるので
トイレトレしようかと考えてます
でも焦っていないので
天使ちゃんの様子を見ながらいいタイミングでできればいいかななんて
思ってるんだけどね




ブログランキング








 
design by sa-ku-ra*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2006 01:37:09 AM
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kitamomo

kitamomo

Calendar

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央 処.女説@ ■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ…
 kitamomo@ Re[1]:2010年 はじめまして(01/20) ぷくぷくまっきー☆さん >こんにちは! …
 ぷくぷくまっきー☆@ Re:2010年 はじめまして(01/20) こんにちは! 2ヶ月になると、表情も豊か…

Favorite Blog

Come Home! ばむ♪さん
睦月かいの戯言 睦月かいさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
メロンキッズ melon0831さん
そらくんの育児日記 ☆そらくんママ☆さん
あっちゃんとラブリ… 巧月鈴羽ママさん

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X