【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

TOMOSA話

TOMOSA話

プロフィール

TOMOSA

TOMOSA

カレンダー

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

コメント新着

TOMOSA@ ご無沙汰してました(^_^;) コメントありがとうございます。 機械ダ…
機械ダメ太郎@ おかえりなさい 私も一度だけ淡路島に行ったことがありま…
なべつう@ Re:休憩日記(^_^)(07/03) ご無沙汰です(^^; 福島も梅雨明け…
TOMOSA@ Re:久々の休憩日記(^_^) こんたりんこさん、コメントありがとうござい…
こんたりんこ@ はじめまして ゆずっぷりおいしそうですね。 ゆずが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今、我が家では、毎晩熱いバトルが繰り広げられています炎
まぁ、あっつく炎なっているのは次男の方で、
長男は、次男の燃える血潮にわざわざガソリンかけて
面白がっている・・みたいな?

いえ、物騒なバトルではございませんスマイル雫
カードゲーム(しかも手作り・・)のお話です。

 市販のカードの方は、
以前収集はしていたものの
それを使ってゲームする事は無かったんです。
それが何やら
自分達で紙切って、イラスト描いて
カードの名前付けたり
効果や能力なんぞを書き足して
いっちょ前な物を作り出し
バトルする様になりました。

 たまに、依頼があって、
次男に新しいカードを描いたりしますが
「・・これいらない・・」と
返品される事も・・怒ってる
結構、すごい効果考えたりしてるんですがねぇ。

 描いた物を見せてもらうと、
なかなか面白いものがあったりします。
子供の脳内引き出しには、
数え切れない程のひらめきが
パーツになってしまわれている様ですね。
正直「なかなかやるなびっくり」と
思う事も・・。
(決して親馬鹿発言では無いのですよ)

 子供って、
頭に浮かんだ物を素直に描く力がありますよね。
私なんぞ
どうしても技法やら構図やらを気にして
想い描いた素材をこねくり回してしまいます。
(返品されちゃうわけだわねNG)

人間、いくつになっても
勉強することはあるもんだと
思う今日この頃の母でしたひよこひよこ



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 17:07:53
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.