060261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中華料理はうまうま

中華料理はうまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月01日
XML
カテゴリ:香港
今回はOさんの帰国日が台風直撃という予想。香港直撃コースとは厳しい限り。
交通機関で困ったら、私に相談が来るようになっているのか?

とりあえず、フェリーは捨てる。Sky Limoもシンセン湾大橋を渡ってきてくれないので、強制キャンセルの可能性が。前日に香港入りしても、飛行機が飛ばなきゃ仕方が無いので宝安宿泊。

本当に直撃なら、電車やバスは動かないし、飛行機もキャンセルまたは大幅な遅延となる。
シグナル5だとちょっとあきらめムードになるが・・・。

朝は6時出発で福田へ。車は出来れば会社に出してもらうように頼みたい。台風の日のタクシーは交渉になりがちなので、出張者には辛い。
落馬洲の電車は7時前に乗れる。そしてエアバスに乗り換える。

時間最短は上水。でもバスターミナルが遠いので、近くのバス停では待っている間にずぶ濡れの可能性がある。パソコンなどを持っているので避けたい。
沙田で乗り換えるなら、電車の駅の下がバスターミナルなので濡れなくて済む。時間は10分ほど余計に掛かる。

前日のフライトはほぼ正常なので、チェックインカウンターもイモ洗いと言うことはなさそう。8時に付けば大丈夫。

後は飛行機が飛ぶことを祈るだけだが、結局台風は勢力を弱め、早めに通過。飛行機も20-30分遅れで到着。Oさんは電車、バスの乗り継ぎを習得できてメデタシメデタシ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 19時40分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[香港] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.