249089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~私のお遊びノート~ 

~私のお遊びノート~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*tomo_style*

*tomo_style*

Favorite Blog

私の愛すべき極上品… ブログ「オトナ女子日記」(とも)さん

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

*tomo_style*@ kasamyパパさんへ はじめまして!!コメントありがとうござい…
kasamyパパ@ はじめまして もう数年続けています。値段が高いのは、…
*tomo_style*@ ゴエジゲママさんへ わーーー!! コメントありがとうございま…
ゴエジゲママ@ チャレンジ! 本当に美味しそう! 焼き豚チャレンジし…
*tomo_style*@ コト奴さんへ! うわーーー!スミマセン!! こんなに遅く…
2008.06.19
XML
カテゴリ:食べ物
今、無農薬野菜に凝っています。
この前は、珠樹自然農園のお野菜を2回取り寄せてみましたが、(その時の記事
「ここでなくては!」という決め手に欠けていたのでしょんぼり
次なる安心でおいしそうなお野菜を探し、
行き着いたのが、なんと愛知県の松本自然農園
こちらも、完全無農薬・無化学肥料デス。

・・・が、せっかく撮った野菜の写真カメラがなぜか消えてしまったようで、ナイのです・・・泣き笑い
でも写真が無いとさみしいので、調理した写真を辛うじて・・・。


IMGP6958.jpg



焼きそばです。
一通り、生やグリルで味を確認したので、味を付けて調理してみました。
先日作った豚の燻製を調味料代わりにし、その農園のお野菜を適当にインピンクハート
しょうゆを少し垂らして、黒コショウと花椒を多めにかけてできあがりちょき
一人ごはんだったので、余り物オンリーです食事
野菜は、ズッキーニ、サンチュ、そして、コールラビというキャベツの仲間の珍しい野菜。
コールラビはカブのような形で、初めて見たのですが、
それぞれの野菜の説明・食べ方・保存方法などが書かれた表下矢印が入っていて良かったですオーケー


IMGP6959.jpg



こちらの農園の主はおもしろくて、HPを読んでいるとクスリと笑ってしまいます。
おいしさも重要!と考え、おいしい品種の種を育てているというのもステキですグッド

ん・・・が、今回のお野菜は、甘みが強いという説明のミニトマトすら、
時期的な事もあるでしょうが、全然甘くなく、
とりあえずリピはしないことにしました・・・ほえー

そして、次に狙うは、無農薬無肥料のお野菜デス!!
ちょっと都合で1ヶ月程先に予約してあるので、またその時にご報告したいと思います。
楽しみピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.19 21:58:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X