040660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

それゆけトモゾー軍曹

それゆけトモゾー軍曹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモゾー軍曹

トモゾー軍曹

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/2q4wdoj/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/c6jdy4t/ お…

Headline News

Sep 9, 2005
XML
カテゴリ:今日の日記
旅から帰ってきて余韻に浸る暇もなく忙しい毎日ですが、暇よりはいいかな

そんなわけでまだ内定の出てないボキは就職活動してきました。

説明会兼一次試験だったのは某大手通販会社で、四人一組の席でうけました。

それがなんと他の3人は女の子!そして見回すと男は俺だけ!!!

まあそれはいいとして、だまってるのもなんなんで話しかけました。

そのなかにちょっと不思議ちゃん?風のあまりしゃべらない女の子がいました。他の人ならあまり話しかけたがらないでしょうが・・・・・

めっちゃイジリました!!!!

他の二人は何故かノリがよくてだんだん三人でイジリました。

するとだんだん打ち解けてきましたよ。

「お酒好き?」ってきいたら、顔色変えずに

「まだ19歳です・・・・・」

「すみませんでしたーー」土下座っす!!

なんだかボキ初対面の人とでもかなり楽に話せるようになってきました。

まだ就職が決まってない人が今日の説明会にきたのだろうけど、今日の人達はなんか元気だったなーー。

説明会とかいくともうこの世の終わりみたいな人もいてビックリします

就職活動って自分を売る営業でしょう?

なのに自分で自分に自信をもってないのにどこがとってくれんの?

暗い営業マンから誰が商品をかいますか?

もっと自分に自信をもってこちらから指名するくらいでないと。

あと元気ですね!ぶっちゃけ学生なんて皆一緒なんです。

東大であろうと高卒であろうと社会にでたらスタートラインは一緒。

学生は使えない。これが会社の人の本音みたいですよ。

だったらそいつらに喧嘩うったりましょうよ!!!

ボキはかなり喧嘩腰で舐められないように就職活動しています。

すると結構楽しいものです。

一歩引いて物事を見ると本質が見えてくるんだよね。

何事も自分から!積極的に!自信をもって!

これ人生を楽しくするコツなのでは?



                    就活上等!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2005 12:04:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.