125425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トムそら絵日記

トムそら絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トムそら

トムそら

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 waku@ Re:寝言(ノエル)(12/15) ノエル君、そこまでの暴れっぷりだったん…
 waku@ Re:甘えん坊(09/29) 迅君はやられても、手加減してあげるん で…
 waku@ Re:あっと言う間のひと月(09/29) ひと月って本当早いですね! 子猫ちゃんの…
 waku@ Re:スペイドは---(09/22) ステキな新車ですね^_−☆
 waku@ Re:ただいま(09/08) この迅君、甘えられて幸せそうですね! 最…

Recent Posts

Favorite Blog

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
ランモデ! Aザクさん
SAKUSAKU日… vタクパパvさん
やりたいことだらけ しのきよチョンさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
2010.09.10
XML
カテゴリ:あき
9日木曜日と10日金曜日の2日間、帯広(正確には幕別町札内)に出張に行ってきました。
9日昼飯は弁当の斡旋もあったのですがそこはあえて申し込みしませんでした。
帯広圏ならきっとあるはずの「あれ」を食べるために!
そして、やはりありました(^-^)v

今日はカツトッピングにしました。
しかもフクハラの中ではなく、店舗であったので、早いし!旨いし!熱熱だし!ヤッホーー(笑)
インデアンカレーは店によってほんの少し(微かに)味が違います。ここは店長らしき人がががんばっている様子で、旨かった。

さて、一日目が終わりホテルへ。
今回は自分を含めて5人の仲間たちで夜の交流会を行う予定、そのうち3名は同じホテルですが・・・・。
13年ぶりに会った仲間に「老けたね」って言われた(爆)

まずは3人で一次会。帯広の屋台通りに行きました。
足寄から来ている人の店でしたが、馬刺しが旨かった。

馬刺し


名前忘れたけど馬刺しのどんぶりものです


2次会に場所を移してしばらくすると残り2名と合流。
このメンバーで集まるのは13年ぶりです。
(ほかの人たちは数年前集まったそうなのですが、その時は自分が不参加だったので)

懐かしい話でもりあがります。
就職して最初の職場が近隣だった仲間たちです。
その後みんな遠くはなれて自分はオホーツク方面、一人は上川方面、二人は石狩方面、スタートの地である釧路方面に残ったのは一人、といった感じで、普段は全然会う機会もないのですが、みんな変わらないな。ちょっとだけ老けたけどね(笑)

就職したばかりの頃は何もわからなく、よく近隣で電話しあいながら話あったものです。
(なにせ私たちの仕事は職場に一人しかいない職種なので)
あの頃は分からないながらも頑張って突っ走ったなぁと懐かしく思います。
そして、今日的な問題も話ながら有意義な交流会でした。

次の日、4人で昼飯を喰ってから帰りました。
昼飯は帯広らしく豚丼です。


今日はばら肉の盛々(肉大盛りご飯大盛り)を食べました。さすがに満腹(^-^)


二人は午後からの地区代表の会議もありましたが、私の日程は午前中で終わりなのでここで別れを告げました。
次は数年後の釧路方面の時に!


さて、帰ると・・・・。
「とぉちゃん、おかえり」



ただいま迅ちゃん。
いつもの鞄じゃなくても入るんだ(笑)

楽しい(勉強になった)出張でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 21:29:29
コメント(4) | コメントを書く
[あき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X