125426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トムそら絵日記

トムそら絵日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トムそら

トムそら

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 waku@ Re:寝言(ノエル)(12/15) ノエル君、そこまでの暴れっぷりだったん…
 waku@ Re:甘えん坊(09/29) 迅君はやられても、手加減してあげるん で…
 waku@ Re:あっと言う間のひと月(09/29) ひと月って本当早いですね! 子猫ちゃんの…
 waku@ Re:スペイドは---(09/22) ステキな新車ですね^_−☆
 waku@ Re:ただいま(09/08) この迅君、甘えられて幸せそうですね! 最…

Recent Posts

Favorite Blog

LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん
ランモデ! Aザクさん
SAKUSAKU日… vタクパパvさん
やりたいことだらけ しのきよチョンさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
2010.09.25
XML
カテゴリ:英雄達の軌跡
さて、金曜日から通院でしたので、札幌についてまず映画館へ行き翌日退院してから観るガンダム00のチケットを買いに行きました。
荷物があるので、足元が通路の広々でほぼ中央の席です。


翌日上映時間近くに映画館に行ってみると・・・・。
「14時からのガンダム00は売り切れました。14時からのガンダムはうりきれました。」

えっ~!!(@。@)
前の日にチケット買っておいてよかった~(汗)
満員御礼の映画館なんてすごく久しぶりです。




さて、映画が始まり、
THE BACKHORNの曲がカッコイイ!

昔からのガンダムマニアのためのサービスを二つ見つけました。
ジュピトリスとアクシズによく似たものが出てきます。

トランザムの量子空間の傍にいて、その影響で純血種として覚醒した大尉とその強さ。脆さ。

TVシリーズが終わってからのそれぞれのその後から始まる部分は納得と思い、感動しました。

グラハムの最期も彼らしくカッコ良かったカナ。




映画の感想として。

迫力ありました。特に最期のあたりは圧巻!
見ごたえもありました。
映像も綺麗でした。


でも・・・・。

なんでT2のターミネータが出てくるんだ?
何と戦ってるんだ?
来るべき対話の相手って?


すごく賛否両論があるんぢゃないかと思う。

映画終了直後に、近くにいた高校生は「な!オレが学校で熱く語るのがわかるだろっ!」と興奮して友人に語っていましたが、SEED以降の世代にはすんなり落ちるのだと思います。

でも、旧来のマニア(オールドタイプ)には、「ガンダムとは」を考えると・・・。
SEEDに反応しなかった旧来のマニアを反応させたガンダム00TVシリーズの後編がこれか・・・。
そして、エピローグのシーンを観て更にあれか・・・?

う~~~ん。どうだろう?
もう一度言いますが、迫力◎見ごたえ◎です。間違えなく。
でも、納得か?と言われると・・・。「?」

せめて、地球外変異性金属体が木星でなく、外宇宙から来たものであれば。
そう、木星でなければ。
もっと柔軟に考えて納得できたのかもしれない。
(バイクに乗らない仮面ライダーでも面白いものは面白いくらいに)


まぁ、あくまで自分の感想ですのであしからず。



やっぱり、次の楽しみはUC2巻「赤い彗星」だな。期待しましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.29 22:31:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X