889087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルコの日記

マルコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

不死鳥マルコ3代目

不死鳥マルコ3代目

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2013年05月12日
XML
カテゴリ:釣具
日曜なので釣具のポイントさんでポイントアップ。

今回は全品10倍のようです(日付変わるまでなので注意)。

ロッド・リール購入時に、ルアーやラインを加えるのもあり。





シマノ(SHIMANO) ルナミス
S809LST(センシティブトップモデル)


繊細なティップを備えたセンシティブトップモデル。より柔軟に設計したティップが、ついばむようなバイトにも追従し、抜群の喰い込み性能を発揮。同時にわずかな引き抵抗、潮流を明確に把握する高感度を誇り、タフコンディション時にも活躍。
●全長(m):2.7●継数(本):2●仕舞寸法(cm):137.0●自重(g):128●先径/元径(mm):1.6/11.4●適合ルアーウェイト(g):4~21●適合ラインPE(号):0.4~1●適合ラインナイロン(lb):3~10●リールシート位置(mm):385●カーボン含有率(%):99.5



センシティブトップと言いながらもやっぱり張りがあるルナミス。多分ついばむようなバイト

に追従するのは苦しいかと。それでも通常のライトモデルよりは若干ソフトになってます。


ルアーウェイト21gまでで、きっと15gくらいまでなら普通に使えるので、ただのライトモ

デルとしてなら優秀なんじゃないかと。

取り回しの良い長さだし、グリップはそんなに極端に短くないです。


シマノの技術をたっぷり盛り込んでこの価格なので、コストパフォーマンスは悪くないです。

ディアルーナがダルいと感じる人にはオススメ。








お店は違うけど(ポイントさんは高いので)、今盛り上がってるラインをご紹介。



アクシアスポーツさん

DUEL(デュエル)ハードコア X8 150m 1.0号 ホワイト




当たり外れがあることで有名なデュエルのPEラインですが、このシリーズはどうやら当たり

のようです。

8本撚りとしては破格といって良い価格設定で、それでいて性能は悪くない。

私が使っていても特に不満はないですし、口コミでも評価が高いです。

エギングでは試してないですが、シーバス用としては結構優秀ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月12日 16時17分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣具] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.