143522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フォーエックススタイル(アウトドア)

フォーエックススタイル(アウトドア)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.22
XML
カテゴリ:道具
チタンマグ1

アメリカ・バックパッカー誌の2003年2月号にて最も優れたマグカップとして
”Winner"に選ばれたのがこのスノーピークチタンダブルマグ(左側)

ちなみに右側は同社のチタンシングルマグ
容量は両者全く同じの220ml。
なのに大きさ全然違うじゃない!って思いました?

右のシングルマグは超軽いっす。
持ってる感じしないっす。
でも、熱いドリンクを飲む時は気をつけて!!
唇にそのままの温度を伝えます。。。オワチャっ!!
「これ飲めよ」と優しいフリして気に入らないあいつに飲ませちゃおう!

左のダブルマグはその名の通り、チタンのダブル構造。
中に空気がサンドされているので保温性に優れ、
熱々のコーヒーを入れても手が熱くないし、飲む時に唇にも優しい。
寒空の女の子を温めたい時はこちらがベター。

?左のマグが虹色なのはなぜかって?
僕の友達HDK君。
ダブルマグの安心感のある厚みに油断?甘え?
何を思ったかそのままバーナーでお茶を沸かし始めた(!)
みなさんくれぐれも真似しないように!


オススメはこのダブルのフォールディングハンドル
サイズも僕はこの220mlが丁度いいなぁ。
これより大きいとなんだか不便。

ほらほら厚みも違います↓
チタンマグ2

楽しんでもらえましたか?
クリックしてもらえると人気blogランキングにカウントされるみたいです
差し支えなければクリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.26 23:16:16
コメント(0) | コメントを書く
[道具] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

林小強@ Re:サッチェル(グレゴリー)(03/18) 失礼しました。私はアマゾンでかばん、リ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/mgl-flj/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ug103

ug103

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.