088023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2021.05.05
XML
カテゴリ:気功教室


連休中いかがお過ごしでしょうか?
私は、息子のために買ったライトノベルにハマって廃人してました。
長男、中3になったらハリーポッターくらい読めるようになるのかな~、
と期待してたら全然変わらず。
相変わらず2行でギブアップしたので、あれやらこれやらちょっとエッチぃラノベをご用意しました。
「ソードアートオンライン」やら「このすば」やら「ノーゲームノーライフ」あたりはバッチシ読んでくれました。
そしていつの間にやらオタク街道へまっしぐら。。
いや、違うぞ!
お母さんは元来君にハリーポッターを読んで貰いたかったんだーー!

まぁいいや。
久しぶりに読み耽ってたら朝の5時になってました。
昔から過集中のADHD傾向です。
コーヒー飲みながら読み始め、睡眠不足でも読み続け、せっかく連休だからとビール飲みながらまた読み続け。。

でもなんか元気でした。
気持ちは「ワクワク」。
でもこれは「にせワクワク」です。
中心軸が全部なくなって、思考がブンブン状態。
実際には、全てのエネルギーが上に上っちゃってるのです。
グラウンディングとか完全無視。
おまけに中毒性があって、私は昔からこういう状態が結構快感だったり。。

そして、今日は久しぶりに気功教室に行きました。
中級コースも締めという事で、丹田と霊台、仙骨と頭頂、
天と地をちゃんと体を通して感じる、というワークに入ったようでした。

なかなかハードでした。。
最後に20分くらい立禅(立ってるだけ)していると、ぐわーーん、っと自分の意識が地球に降りてきたのが分かりました。
「あーー、地球、重たい〜〜」
「体にいるのめんどくさーー」
「うぇぇぇ、二日酔いが今きた〜。。」

という感じで、つわりのような頭痛のような目眩と、空腹と胃痛と睡眠不足が一気に体に戻りました。
左足が痺れてるのも今更ながら思い出しました。
なんて体って重くて不調でめんどくさいんでしょう。
目で見える世界も、メガネが変わったように周波数が違うのが分かります。
飛行機上空から見てる景色と、実際に地上に降り立った景色が違うのと似た感覚です。
こうなるとモノの考え方も変わってきます。

「どうでしたか?」と先生が聞かれたので、
「地球で体の中に入ってるのが不快です。」と正直申告します。(どんな生徒だ)
気功教室に通い始めてようやく下半身が出来上がってきたのは良いのですが、
それが体を通してきちんと天と繋げられていない、という状態だそうです。

「絶対に良くなる事が私には(先生には)分かっていますから、今日のワークをドンドンやっていきましょう!」
と言ってくださいました。

うむ。
先生スポコン!^ ^ ;

近所だからと、なんとなく通い始めた気功教室でしたが、
私のもっとも苦手なポイント(地球に居る)を克服する事を、親身に(ガッツリ)指導してくださり、良い先生にめぐりあえて良かったなぁ、と思ったのでした。
道の先を知っていて、体験として教えて貰えるって、本当に貴重です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.05 01:20:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X