087912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KI+chorus ブログ

KI+chorus ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taotaoponpon yuiko

taotaoponpon yuiko

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2023.09.04
XML
カテゴリ:ゆいこ



今度リリースする合唱曲の楽譜を作ってます。
っていうか作ってもらってます。
はい。
楽譜ちゃんと書けまてん!

そんな訳でココナラってスキルマーケットで、良さそうな方にお願いしました。
一応自分で作成した楽譜PDFもあるのですが、あまりにもお粗末。
それと演奏midiデータを添付して
「誰が見てもまともに歌える、ちゃんとした楽譜にしてください。」

ってオーダー出したのですが。
「まともでちゃんとした」っていうのは、強弱記号がついてたり、スラーやアーティキュレーションがきちんとキレイに書かれてる事を言うのだ、
っていう事すらよく分かってませんで(汗)。

通常は、手書きで楽譜が書ける人が「パソコンでキレイなPDFにして欲しい」っていうオーダーが多いそうなのですが、私は演奏データのmidiファイルを送りつける一択。

あちらの方で意図を汲み取って
(あ、この人アーティキュレーションとか知らないんだな、って思ったのだと思う 笑)
「料金追加になりますが、アーティキュレーションやスタッカートなど、適宜判断して加えるようにします」
と良きに計らってくださるとの事。
もうそれで!是非それで!
という事で。
仕上がりが楽しみです。

そんでもってそれに表紙をつけて、冊子にして販売できたらな〜と思ってます!
9/24のライブ会場で初販売できたら良いな。
間に合うかな。。

今急いで表紙を描いています。
描いてるのはAIですが(笑)
(どこまで他力本願なんじゃい)

いや、AIが描いた背景に、どういう意図で最終的にまとめるかっていうのは
やはりスキルの問われるところでね!
何事も意図が大事!

ちなみに、次男もmid journey使ってみたいというので、
彼のご希望を聞きました。

「未来都市、銀髪、青い目、男性が最新型のかっこいいバイクに乗っている」

お〜い。。
厨二病全開だな!

ってことで、こんな絵が吐き出されました。
ジャン♪


すっっごい喜んでました。笑)
学校で使ってるノートPCの背景にしてホクホクのドヤ顔。
これを自分のアカウント画面にすると小躍りしてました。
AIも使いようですな。

昔はスキルマーケットもなかったし、絵だって描くの大変だったし。
そう考えると、個人で商売出来る可能性ってここ最近でものすごく広がったのね。
まぁでも結局お金かかるし、一人でやる分時間かかっちゃうけどね。
「めんどくさい」っていう己の敵さえ吸収すれば、可能性が開けますな。

そんな訳で、ライブでdulamirinさんに歌ってもらって、楽譜も用意出来てるようがんばります!





-------------------------------------------------------------







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.04 23:29:15
コメント(0) | コメントを書く
[ゆいこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X