897065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は7時に起床。
ケージの掃除をしていると、外に出たピー助が邪魔をするので、ダメでしょーなどと言いながら戯れていると、その声に反応したダンナが起きてきた。

まだまだダンナにはピー助は慣れていないので、空いている時間には少しでもスキンシップしてもらおうと・・本当は掃除の間、相手をしていてほしかった・・彼の手にピー助を乗せた。
『ハムハム』とあま噛みをしてもらって喜んでいた。

今日も天気が良かったので、7時40分から8時10分まで、キッカリ30分間日光浴をさせた。
090627ピー助1

090627ピー助2


ダンナを見送った8時過ぎに実家から電話があり、山形の知り合いから送ってもらった佐藤錦が美味しかったのでおすそ分けするとのこと。

店に向かう父が途中で立ち寄って届けてくれた。
生キャラメルは北海道に旅行していた伯母のお土産とのこと。
佐藤錦と生キャラメル
さくらんぼは、一粒だけ食べてみたけれど、甘みと酸味のバランスがものすごく良かった。
あまり好きではないダンナにも、食後のデザートに食べさせようと思う。

今日もシーツとタオルケットが洗えた。
夏の間は晴れている日は枕カバーに加えて、大概夏シーツとタオルケットも洗濯する。
今晩も気持ち良く休めそうだ。
ダンナは寝るときにはいつもパジャマ代わりのTシャツを脱いで、パンツ1丁になって、タオルケットに包まったり、タオルケットを抱えたり、時には寝ている最中にタオルケットで顔まで拭いている。
ゴワゴワした質感が好きらしい。

今日は納戸に仕舞っておいた扇風機を2台出した。
居間用と寝室用だ。
これから約3ヶ月半、大活躍すると思う。
台所にはカウンターにクリップで留めるタイプのダンナ専用のミニ扇風機があるのだけれど、こちらはまだ出していない。
カップボードの下の方に入っているので、時期を見て取り出そうと思う。

洗濯と掃除が終わってピー助と遊びたい気持ちを抑えつつ、クロネコの集配所へ。
ルースをFESTUDIOさんへ送った。
パライバルース1.843ctとCANNETILLEさんリング



↑このリングのような感じで作っていただく場合の概算が出た。
月曜日に到着するように手配したので、来週中に精査。
作れそうならばCAD図が上がってくると思う。

CANNETILLEさんのリングは薬指用にしたので、こちらのリングは中指用に12.5号でお願いした。

ヤマトの次はペットショップへ。
取り寄せ、取り置きしてもらっておいた、

全ての鳥類の栄養補助食品ネクトンS 35g
を買った。

そして青菜を怖がって食べてくれないので

 グリーンビタフード 100g
も買った。
両方とも明日からの餌に追加する予定。

お店の方にはネクトンは水に溶かして与えると聞いたのだけれど、レビューを見ると餌に混ぜても良いみたいだ。
あまり水を飲まない子なので、餌に入れた方が良いだろうと思う。

今日体重測定をしたら28g。
15日は32gだったので痩せてしまって心配ではあるけれど、栄養価の高い食事を旺盛に取っているので大丈夫かな。
もし換羽なのであれば、痒がるのも痩せるのも問題ないのだけれど。

その他にはピー助の食事の仕方が、
090621ピー助1
こんな感じで窮屈そうなので、陶器の餌入れを買った。

帰宅後洗って餌を移し替えたが、物怖じせずに啄んでいるので良かった。
そして新しいおもちゃと、斜めに渡せる止まり木を。

本来怖がりなので、今のところ止まり木にもおもちゃにも触れていないようだ。

ここ最近・・3週間くらい・・?もっとかな?
ケータイに怪しげなメールがバンバン入ってくるようになったのでアドレスを変えた。
母には知らせたけれど、メールは殆どPCでしかやり取りしないダンナには変えようと思うということは伝えたが、まだ報告していない。

今晩のご飯は、先日母に買ってもらったステーキ用の牛肉を焼いたものと、義母が採ってくれたナスに油揚げと豆腐とミョウガを入れた味噌汁、そしてエノキバターだ。

今日の帰りは早いと言っていたので、そろそろ先にシャワーを浴びてこようと思う。

ブログ更新中にCANNETILLEさんからルースが届いたと『取り急ぎ』メールが届いた。
近日中にルースの画像を送ってくれると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月27日 17時39分10秒



© Rakuten Group, Inc.