896904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどききれいなものにっき

ときどききれいなものにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫から聞いた話。

今日午前中、お向かいの工事をしている人からおかーさんが声をかけられたって。

それが
家にケータイを忘れたから電話を貸してください
みたいなことを頼まれたと。

見ず知らずの人から言われたら怖いー。

こんな世知辛い世の中でしかも年末。

家にあげて(子機が無いので)何かあったじゃ怖い。

昔ならいざ知らず、物騒な事件が多い近頃、悪意など全くなかったとしても見ず知らずの人を家にあげるなんて出来るわけない。

丁重に断ったそうです。

工事の施主さんはお留守だったようで、帰宅されてからその話をしたら平謝りされ、業者にクレームを入れておくと言われたそうですが。

車で現場に乗り付けているのだから、一旦家に帰るか公衆電話を探せば良いこと。
何だかゾワゾワする話でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月30日 02時31分40秒



© Rakuten Group, Inc.