125166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ton_kunのハンドメイドDIARY*

ton_kunのハンドメイドDIARY*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ton_kun

ton_kun

Calendar

Category

Favorite Blog

家族日記 こちみともつまさん
お菓子と旅と日常と… かざの2007さん
あたしんち かぼす111さん
君はしらない marimari-0314さん
ひねもすチクチク リン・メイさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Rakuten Card

2009.05.12
XML
カテゴリ:妊婦生活

                           18週6日

またまた久しぶりになっちゃいました雫
GW中に戌の日犬も無事終わり腹帯を巻いております

さらしとハラマキ状の腹帯を使っていますが
なにせまだそれほど大きくないもので仕事をしていると
だんだん上に上がってきたりして
どうも慣れません...

もう一つ買おうかと思ってるんですが
ガードルタイプのものとハラマキタイプのとどちらにしようか悩んでいます
これから暑くなるしね...晴れ

明日には19週に入り来週には6ヶ月に突入します
5ヶ月までは安定期まであと何日なんて ドキドキしながら指折り数えていましたが
いつの間にかそんなに時がたっていたんですね...

5ヶ月から6ヶ月というとそろそろ胎動を感じる頃ですが
私はいまのところよくわからずわからん
時々お腹の中がコロコロと動くような感じもしますが
胃腸の動きとの違いがわかりません泣き笑い
お腹をポンポンとたたくとコロコロというような気がするんだけど
だんな様に言ったら『それは食べ物を消化してるだけじゃないの?』と言われ 
それでもしつこくポンポン叩いてたら怒られたし泣き笑い
まぁ、まだそんなにお腹も大きくなってないし
そのうちイヤでも動き出すでしょう

つわりはだいぶ治まってきてわりとなんでも食べられるようになってきましたが
それでもなんとなくいつも気分が悪いのはあいかわらず
きっと産むまでこんな感じなんでしょう
でもそろそろ栄養面を考えて食事も気を使わないとね

この前は立ちくらみもしたし
立ち仕事だから気をつけないとね

もともと頭痛もちなので頭が痛くなることもしばしば
病院で薬をもらっているけどあまり効かない感じだし
強い薬は私も怖いのでなるべく体を動かして
肩こりとかしないように気をつけています

最近はパンもちょこちょこ作ってます

SSCN2691.JPG

レーズンシュガートップとドライマンゴーを練りこんだパン
やっぱりパン作りは楽しい♪
焼きたてを食べたときの幸福感はなんともいえないです
これからも時間があるときにはちゃんと作ろうっと
 

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 12:56:06
コメント(4) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.