113422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アマ嫁のとんちき日記

アマ嫁のとんちき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマ嫁

アマ嫁

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

アマ嫁@ Re:明けましておめでとうございます(11/21) poomama0406さん >引越ししちゃったんだ…
poomama0406@ 明けましておめでとうございます 引越ししちゃったんだねー!! 遊びに行…
アマ嫁@ Re:おはようございます!(11/21) 韓国の達人!(素浪人)さん >いろいろ …
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) なな1101さん >えっ、お引越しです…
アマ嫁@ Re[1]:ご報告&ありがとうございました(11/21) エセマダムさん >おっと。 >とうとう…

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月05日
XML

 

今日の昼間 (何時も夜中更新ですので

         日付が変わってしまいますがしょんぼり

 

4ヶ月振りで 髪染め?

カラーリング、ヘアカラー?

 

色々 言い方ありますが 行ってきました。

 

若い頃から 薄い茶色に染めていましたが

最近は犬が亡くなって 急に白髪がちらほら出て

気になって抜いていたら その周辺に

 

どば~っと 号泣

 

 

抜いたら増えるみたいですね。。。

で、最近は白髪染めの傾向で

ヘアカラーに行かなくてはならなくなった号泣

 

で、  2年くらい通っている近所の美容院が

あるのですが ここ1年ほど ボルんですわぷー

 

カラー代 2000円、トリートメント 1500円で

頼むのに 終了して 会計時になると

あなたの髪は痛んでいたので

特別なトリートメントをしたとか何とかで

6000円になっちゃう怒ってる

 

で、、、今回は ものすご~くご近所に

出来た ヘアサロンに行ってみる事にした。

 

私の住居のガードマンのゲートを出た横に

コンドミニアム(マンション)が出来て

暫くたつのですが。。。

 

その一角に美容院が入ったのです手書きハート

もちろん、ローカルサロンです。

 

で、歩いていけるし、ぼったくりも最初は

ないだろうし。。。で、、行ってみたのです。

 

 

オーナーみたいな おっさまが出てきて

カラーとトリートメントをお願いして

会話していたら あんた、何人か?と!!

 

「 生粋の日本人や~!! 」  と。私

 

そしたら  日本のおっしゃれ~な

雑誌が出て来て 読め!! と言う。

 

私の住んでいる町内会?とでも申しましょうか。

日本人は あまり というか 殆ど居ませんので

偉い サービス良い、日本びいきのサロンか!!

などと 適当に思ってましたら。。。

 

頭ターバン巻いて すっぴんで

Tシャツと短パンの私の前に すーっと

高級フレグランスが漂ったのです!!

 

「  あの~失礼します手書きハート

   日本人の方ですよね? 」

 

と  日本語で話しかけてきた

   ばっちりメークの女性が側に来たびっくり

 

 

この女性、日本人で先程書いた

ローカルオーナーの奥様手書きハート

 

旦那様が、私が日本人であると知って

奥様を呼んだらしい!!

 

 

日本人の奥様は 日本人社会に宣伝して

いる訳でもないし、この界隈に越してきて

2ヶ月、 美容院がオープンして1ヶ月で

友人以外で飛び込みで 来た日本人の

私が 相当 嬉しかったもようで。。。

 

いや~~~根堀り、はほりぷー

 

 

 

 

星   この辺りにお住まいという事は

      旦那様、ローカルですか?

  

      いえ。。宅のは一応日本人ですが

      心は とうの昔にローカルです!!

 

星    駐妻マダム御一行様とお付き合い

      されて いらっしゃいますか?

 

    いえ。ワタクシは 駐妻ではございませんし

    諸事情がございまして 方ほうがローカル

    その相方が日本人という ご家族と

    お付き合いさせて頂いております。。

 

星     諸事情とは ?

 

       はい。。実は主人と大分年が離れて

       おりますもので お恥ずかしいので。。しょんぼり

 

       (だから、ローカルと結婚した人とは

        同格だから付き合える!!

        とは 口が裂けても言えません  )

注意・ これは女性の場合です。

    男性は喜ばしい事なのですから

 

 

星    何歳離れていらっしゃるの?

      私の知り合いで最高 一回りだけど。

 

 

       はあ~まァショック  大分です。。。

 

 

こ~~~んな 話を こ一時間涙ぽろり

 

お子さんが2人いらして お手伝いさんを

住み込みで雇っているが 少しでも

外出すると 心配で 30分もしないうちに

家に電話を掛けて 安否確認するらしい。

 

私が 髪染めてる間、一時間しゃべり

通してたけど、 安否電話なぞ

してなかったぞよ??  うん??

 

昔 仕事柄 客商売していたので

色々なタイプの人に合わせる事には

慣れているが 最近 完全主婦だし

病気のせいか 凄く疲れたしょんぼりしょんぼり

 

 電話番号聞かれて

あ、家に置いてきちゃいました!!

 

と 言ったら レスするから 

ランチ一緒にしましょう!! だって。。

 

明日は? あさっては? とか

言われたけれど 今週末貧乏旅行行くので

準備していないので。。。と 濁したら

帰ってきたら お食事会しよう。。って。

 

あ~嫌だな。。心本音。

 

けして 嫌な日本人女性では無いのですよ!!

むしろ 近所に日本人女性が居て

旦那さんのサロンに偶然来た! 事に

ものすごく 喜んでくれて!

 

ひッさびさに、尊敬語とか謙譲語とか

日本語で使ったもんで、舌噛みそうに

なったしょんぼり

 

 

お子さんを 迎えに行くとかで

私の髪のブローの段階で帰られたが

 

支払い  合計約9千円でした~!!

 

2年行っていた 美容院が

6千円取られるので 行ってみた訳ですが

おまけ付きになちゃいました。。。。

 

 

帰宅し うちの爺~様に話したら

毎週、毎月 行くわけではないので

いいんじゃない!

 

 

と、、、珍しく 度ケチ発言しなかったのですびっくり

 

日本語に飢えている 日本人女性に

付き合ってやれ!! とまで。。

 

あ~た、他人のかあちゃん

心配してるよか てめぇのかかあ心配しろ怒ってる

 

 

あ、失礼。。

 

 

でも、 アレですね。

 

私 お酒毎晩 薬代わりで飲みますし

タバコも本数減りましたが

喫煙しますし

 

 

 

お上品ぶれないけど

 

装うのでさえ 最近疲れます!!

 

その点、ブログは楽ですね!!

何でも吐いてしまっているからね!!

誰と会っても怖くないも~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月06日 03時47分48秒
コメント(16) | コメントを書く
[くそアジアについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.