749558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ととろ日記

ととろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​我が家の柱に
RくんとNちゃんの身長を計ったしるしが残っています
 
2年前で 止まっています

今年になって 会えたのは何回かな?

小学校も中学校もコロナで学年閉鎖があって
私たちに迷惑をかけるということでの気遣いで
我が家に来ることが 減りました

我が家にきてくれても ほとんど玄関先で終わります
元気な顔を見るだけ
なので 柱のしるしはそのままです

会う回数が少なくても 会うと必ずすることがあります
食事をしに行った時も
我が家にやってきた時も します
それが 私との背くらべです

私は150cm
小柄です
年をとったので もしかしたらもう少し低いかもしれません

孫からすると
最初に乗り越える対象が私なんです

なので 「おばあちゃん 背くらべしよう」となって
背中を合わせで 「さぁ どうや」となります

Rくんは 私をはるかに越しているので
「おばあちゃん こんなに小さかったんや」と言って
次の対象となる母親と 比べて見せてくれます

Nちゃんは まだ私が標的です
「あと もうちょっとや
 次に会う時は 越したいなぁ、、」が口癖

「もうじきやなぁ」と後押しをします

柱のしるしの更新が 出来る日が来てほしいなぁ
その時には Nちゃんは私を越しているはず
靴は 私と同じサイズです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.10 10:20:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

トントロトトロ

トントロトトロ

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

トントロトトロ@ Re[1]:やっぱり 我が家が最高です(09/07) まるみ1961さんへ ーーーこんにちは なん…
まるみ1961@ Re:やっぱり 我が家が最高です(09/07) 突然ブログが止まったので心配してました …
トントロトトロ@ Re[1]:ユニフォームに名前が無い(05/27) emikoさんへーーー老化が進んでいる我が家…
emiko@ Re:ユニフォームに名前が無い(05/27) 背番号の上に名前を書いといてぇ~な!と…
トントロトトロ@ Re[1]:運動会かな?(05/25) emikoさんへーーー情報提供 ありがとうご…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X