058652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.03
XML
カテゴリ:ドタバタ喜劇日記
 

 
最近 末っ子が ますます 次男化してきた!!!

やっと生まれた 我が家の 姫なのに... 泣


末っ子と次男は 小5と幼稚園年少と 年は離れてるけど

家では いつも互いに 呼び捨てで呼び合って 一緒に遊んでる


ブロックしてても おやつを食べてても 取り合いになるし

テレビを見るときは 寝転がってる次男の上に いつも末っ子が乗ってて

暇になると 次男が末っ子をおんぶして 家中 走り回る

なんか いつも 二人は 絡み合ってるんだよね・・・


次男に 泣かされても いじめられても おやつやおもちゃを取られても

やっぱり次男にくっついて行く 末っ子

もしかしたら 二人には 特別な磁石でも 内臓されてる??


室内用の滑り台では 二人して なんだかわからん遊びはしてるし

座布団積んで クッション積んで その上に乗って 危ないことやってるし

気がつけば 末っ子は 顔だけじゃなく 性格まで 次男に似てきた


言葉使い しぐさ 癖 などなど こんなにも似てくるもの?

それだけ 影響力が 大きいってことなのか・・・


主人が 次男に 『末っ子がお前に似てきたぞ!』 と いうと

次男は 『 あはっ☆ 』って。。。 自分でもそう思うのか?!


待ち望んで やっと生まれた女の子

なるべくなら おしとやかに 女の子らしくと思い

毎日 可愛い洋服を着せて 髪もロングで 最近はいつも 三つ編みのお下げ

でもこれじゃぁ 見かけだけ 女の子らしいって子とじゃん!!

元気いいのは良いけど 女の子らしくと望むには もう遅い?


長男や次男に おんぶをしてもらいながら 

『れっでぃー ごぉー!!』 (この言葉は お兄ちゃん'sの ゲームの影響)と 

人差し指で 右に左にと 進行方向を 指図している末っ子を見ながら

『生まれたときは 確かに女に子だったのに。。。』 と 思うのだった (-●_●-)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 16:01:25


PR

Profile

さつき*

さつき*

Category

Freepage List

Favorite Blog

ひとりごと モモママ.さん
直子の直筆 Dragon netさん
HINATSUミュージアム HINATSU陽夏さん
おもふこと。 h@lyさん
いそがずあせらず ゆうともままさん
「男の子」子育て真… オパール(*^^*)さん
ふにふに歩こう ふにふにかめゆきさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X