058645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.21
XML
カテゴリ:どんまい!末っ子
 
先日 末っ子が ピアノの上に飾ってある写真たてを取ってと せがんだ


今から 8年ほどの前 長男が4歳 次男が2歳の時に

ウルトラマンタロウとの2ショット写真や 遊園地へ 行ったときの写真

わたしや主人も写っている 4枚のスナップ


取ってあげたら 『 おかーしゃん おとーしゃん 』 なんていいながら

その写真を見ていて きゃっきゃと騒いで 喜んでた^^


しばらくすると シーーーーン となり

あれ?と思って 末っ子の顔を覗き込んだら

末っ子の目から ぽろぽろと いっぱい涙があふれてて。。。


幼い頃の 長男や次男を指差し 『 こえはぁ~?? (これは?)』 と

わたしの顔を しっかり見ながら 聞いた


『これは ○○○(長男) これが○○○(次男) 』 と教えてあげると

『 ○○○(末っ子の名前)はぁ~?? 』 と言いながら また涙がぽろぽろ。。。


楽しそうな家族写真に 自分が写ってなくて 泣いてたんだね~

まだ生まれてないよといっても 通じるわけもなく

仕方がないので 末っ子に似た 幼い頃の次男を 指差して

『 ここ! ここにいるよ♪ 』 といったら

『 いたねぇ~♪ 』 と 喜びながら 今度は声をだして 大泣き

抱っこして よしよしとしてあげても なかなか 泣き止まない

そして もう その4枚のスナップは 見ようともしなかった


この春までは この写真を見ても 泣いたりしなかったのに

末っ子も いろんな面で 成長したなぁって 思うと ちょぴっと 嬉しかった^^




末っ子には ウソをついちゃったけど こういうウソは 許されるよね~



末っ子が 次男に似てて よかったと 初めて 思った日でもある。。。。。。。( ̄▽ ̄;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 10:33:11
[どんまい!末っ子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さつき*

さつき*

Category

Freepage List

Favorite Blog

ひとりごと モモママ.さん
直子の直筆 Dragon netさん
HINATSUミュージアム HINATSU陽夏さん
おもふこと。 h@lyさん
いそがずあせらず ゆうともままさん
「男の子」子育て真… オパール(*^^*)さん
ふにふに歩こう ふにふにかめゆきさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X