016408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tonyオヤジの独り言

Tonyオヤジの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Tonyオヤジ

Tonyオヤジ

Category

Freepage List

Favorite Blog

Day by day sakura47さん
1人で気ままな、キ… 水夏れもんさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
としのすけのワイン… @としのすけさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
Graceな生活 MegGraceさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
MegGrace@ 久々UPと思ったらそうだったのか。。。 私も母を亡くしてるよ。 30歳で母を亡く…
MegGrace@ 本当に 具合が悪かったのかもよ。 三日目で緊張…
のら婆@ それは それは、、、 年貢納め おめでとう♪♪♪ 次回からの日…
MegGrace@ わ~~~~~~~い! おめでとう!(v⌒∇゚)ヤッタネ! 10月10日!絶…
2006/03/12
XML
カテゴリ:オヤジの呟き
今日は書くことがたくさんありましたスマイル

まず、今日は映画を見に行ってきました。

見に行ったのは「ナルニア国物語」

いつものメンバー(←今度紹介します)から今回は自分を含め3人で石巻のワーナーマイカルシネマズに車

ここは宮城でも早いうちにシネマコンプレックスが導入された映画館で、できたころからしょっちゅう行ってるところです。

当地域には映画館がないので(>_<)片道2時間のドライブです。

内容は見てない人に申し訳ないのでいつものごとく雫伏せておきますが、結構面白かったです。

こういってはなんですがあまり期待してなかったし、予告で次回のジブリ作品「ゲド戦記」に興味がそがれて^_^;

しかも最初は戦争から疎開する兄弟姉妹の仲悪さにちょっと辟易してたんですが…。

ディズニー映画ってことで家族で楽しめる作品だと思います(*^_^*)

映画を見終わったあと、昼ご飯を食べて閑散としたアーケード街をぬけ、石ノ森漫画館へ。

石ノ森漫画館1.jpg

仮面ライダー、ロボコン、サイボーグ009等の原作者、石ノ森章太郎を記念して建てられた旧北上川の中洲に白い宇宙船みたいな建物が目指すべく漫画館です。

石ノ森章太郎は宮城県出身で、子供の頃よくこの石巻に映画を見にきてたとの事で漫画を使った町おこしの一環でこの漫画館ができました。

ずっと来たかったんですがなかなか機会がなくて(^^ゞ

入り口を入ると受付にはサイボーグ009のフランソワ(003)をイメージしたコスプレのお姉さんがお出迎え♪

石巻漫画館2.jpg

今日まで世界名作劇場の作品の展示があったので、子供の頃を思い出しながら友達と各作品の主題歌を口ずさみながら見て歩きました。

石巻漫画館3.jpg

石巻漫画館5.jpg

子供の頃よく見ていたアニメって結構覚えてるものですねぇ。

ラスカルやペリーヌ、マルコやフランダースの犬などのセル画や台本とか普段見れないものが見れましたし、常設展の仮面ライダーのサイクロン号に乗ったり、漫画コーナーで立ち読みしたりとすっかり楽しんじゃいました(^^ゞ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/12 09:32:09 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X