217429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれなweblog

きまぐれなweblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

free38215

free38215

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

mami's room 眞美mamiさん
2006.07.10
XML
カテゴリ:電話など
工事担任者資格制度は、利用者が電気通信事業者のネットワークに
自らのネットワークや端末設備等を接続する際に、
必要な知識及び技能を持った者が工事を行い、
又は実地に監督することにより、全体としての電気通信回線設備を保護し、
利用者が安定した良好な電気通信サービスを受けられるようにするために
設けられた国家資格制度です。

工事担任者規則
附則
第二条
11 この省令の施行の際現に旧規則第三十七条各項に基づき
資格者証の交付の申請を行うことができる者は、
試験に合格した日、養成課程を修了した日又は旧規則第四章に規定する認定を受けた日から三月以内に限り、新規則第三十七条第一項に基づき
資格者証の交付の申請を行うことができるものとする。
ただし、アナログ第一種及びデジタル第一種の資格者証の交付を受けている者が
アナログ・デジタル総合種の資格者証の交付を受けようとする場合は、
平成十九年十月一日までの間に限り、当該資格者証の交付の申請を行うことができるものとする。
-------------------------------------------------------------------

電話の引き込みをしてもらったことがある。
電信柱から引き込んで、保安器を通り部屋に引き込む。

その日は
こなああああゆきいいいいいがあ
みたいな寒い日だった。

見ているほうも辛かった。

しかし、プロである。(NTT関連)
ひとりでも、手際よく終わらせた。

資格者証は見なかったけど。

平成19年の2回試験から何かが変わるかもしれない。
ちなみに私はアナログ・デジタル総合種は取得している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.10 08:17:06
コメント(0) | コメントを書く
[電話など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.