217437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれなweblog

きまぐれなweblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

free38215

free38215

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

mami's room 眞美mamiさん
2007.01.04
XML
テーマ:電話(89)
カテゴリ:電話など
通常、留置場や拘置所に拘置中の容疑者や被告と弁護人は
面会や手紙で、意思疎通をすることになっている。

全国8か所の拘置所で試行的に電話接見が開始されるようである。
電話接見とは電話で連絡を取ることができるということらしい。

ただ電話としか書かれていないのでよくわからないが、
IPを使ったテレビ電話というわけではないようだ。
拘置所内の接見室の電話を使うようである。
手続も前日夕方までに定められた手続が必要なようだ。

なぜ今頃などと思ってしまうが、
実務では違和感がなかったのかもしれない。

通信の秘密は、これを侵してはならない。
憲法の規定である。
実際の運用はどうなるのだろう。


(2007年1月4日3時1分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070104i201.htm?from=main2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.04 18:54:12
コメント(0) | コメントを書く
[電話など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.