|
テーマ:電話(89)
カテゴリ:電話など
NTTが始めたサービス「DIAL104」は
請求を見た後で、苦情が寄せられているようだ。 電話帳に載っているのであれば、 そちらで調べたほうが安上がりである。 NTT新番号案内、割高に苦情 利用者「説明不十分」 http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200710060276.html では、電話帳に載っていない場合はというと、 104のみで公開している人もいるようだ。 NTT西日本|よくあるご質問 http://www.ntt-west.co.jp/faq/directory/qa/a0207.html 電話番号の案内業務は オペレーターが1秒長く対応するごとに全国で億単位のコスト負担が生じるため、 料金を細かく説明させることは省略している という取り扱いになっているらしい。 ダイヤルQ2のようにいくらかかりますと 冒頭に流すとかする必要があるのかもしれない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.10.07 20:03:10
コメント(0) | コメントを書く
[電話など] カテゴリの最新記事
|