217441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれなweblog

きまぐれなweblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

free38215

free38215

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

mami's room 眞美mamiさん
2007.10.07
XML
テーマ:電話(89)
カテゴリ:電話など
NTTが始めたサービス「DIAL104」は
請求を見た後で、苦情が寄せられているようだ。
電話帳に載っているのであれば、
そちらで調べたほうが安上がりである。

NTT新番号案内、割高に苦情 利用者「説明不十分」
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200710060276.html

では、電話帳に載っていない場合はというと、
104のみで公開している人もいるようだ。

NTT西日本|よくあるご質問
http://www.ntt-west.co.jp/faq/directory/qa/a0207.html

電話番号の案内業務は
オペレーターが1秒長く対応するごとに全国で億単位のコスト負担が生じるため、
料金を細かく説明させることは省略している
という取り扱いになっているらしい。
ダイヤルQ2のようにいくらかかりますと
冒頭に流すとかする必要があるのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.07 20:03:10
コメント(0) | コメントを書く
[電話など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.