217467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれなweblog

きまぐれなweblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

free38215

free38215

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

mami's room 眞美mamiさん
2008.03.14
XML
テーマ:電話(89)
カテゴリ:電話など
公正取引委員会は、NTT東西が電話番号案内を利用した顧客に対し、
当該顧客に案内した電話番号に係る電話回線と当該顧客の電話回線を接続する役務について、
景品表示法第4条第1項第2号(有利誤認)の規定に違反する事実が認められたとして、
実際のものよりも取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認されないよう、
今後、同様の表示を行わないなどの排除命令を出した。

1回あたり31・5円の接続手数料がかかる上、
通話料も割高になることを、明瞭に表示等していなかったことによる。

利用者に対し、料金が分かりにくいというのは問題である。
いろいろと複雑で分かりにくいことが多いので、
新しいものを利用する前にはよく確認せざるをえないようだ。


公正取引委員会:報道発表資料・平成20年
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/20index.html

NTTの顧客軽視、浮き彫り…公取委・排除命令
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080314nt02.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.14 18:01:25
コメント(0) | コメントを書く
[電話など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.