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高速道路の「休日上限1000円」割引を見直すことで、
無料化かと思わされたのであるが、そうではないようだ。 時事ドットコム:割引財源で高速道建設=使途拡大で改正法案-国交省 http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010030400424 1000円割引を見直すということは、値上がりするということになるのだろう。 道路整備事業財政特別措置法を変更することで、 利便増進事業として、現行、国が財政支援している 高速道路会社が実施する料金割引 スマートインターチェンジ(ETC専用の簡易型インターチェンジ)整備 に加えて 渋滞解消などの車線増設 インターチェンジ、ジャンクションの整備 既存高速道路を連結する高速道の新設・改築 駐車場の整備 の4項目が新たに利便増進事業に追加されるということになるようだ。 今後、通行料金はどうなるのかがわからない状況である。 必要とされる道路はどこまで実現するのかも、気になるところである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.03.04 21:56:52
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