|
テーマ:ξバイク好きの交流所ξ(732)
カテゴリ:スペイシー100
通勤JOGを降りてからしばらくTZRで通勤を過ごし、スペイシーに乗り換えた時に思ったこと。 ○メットインは小さいながらも超便利。 加速感の無さはあきらめるとして、通勤で真冬でも使うのに寒いのは頂けない。 通勤原付といえばアドレスなイメージだったけど、スペイシーを通勤号にしている人が多いのは車体価格が安いからだろうか。 今回、一番参考になったのはスペイシーには純正のグリップヒーター用の配線が既にあること。 世の中には無茶をする人がいる様でその配線にデイトナのホットグリップ(直流電源仕様)を付けても問題なく使っているヨ。という神サイトを多数確認。→当然、僕もやってみることになるわけです。*先駆者の皆様、ありがとうございます。
早速、スペのカウルを外します。
純正のすべすべグリップはカッターで切り、廃却。
配線は短絡してあるギボシを外してホットグリップの線をつなぎます。 この状態でエンジンを始動してホットグリップの試運転をします。
フロントカウルを外したついでなので、使うかどうかは微妙ながらこんな物も装着。
グローブポケットにシガーソケット。
簡単ながら今回の通勤向けカスタム(?)はこれで終了。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 6, 2009 07:12:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スペイシー100] カテゴリの最新記事
|
|