289220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Au Petit Bonheur La chance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アルケミスト12

アルケミスト12

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Recent Posts

Comments

 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) ♪ ski ♪ ( ^^) _旦~~さん >どちらも…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) mebhi(まぶはい)さん >今日はそれぞれ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) tyomorinさん >うぅぅぅ・・・お引越し…
 アルケミスト12@ Re:来年もよろしくお願いします(12/30) happa.さん >うちのペパーミントは棒だ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) suzukin2さん >黄色とピンクの彩度が合…
 アルケミスト12@ Re:こんばんは♪(12/30) リトルAnnさん >今年も残すところあ…
 アルケミスト12@ Re[1]:*~Season's Greetings~*(12/30) rikitty30さん >素敵なバラがお庭に咲い…
 ♪ ski ♪ ( ^^) _旦~~@ Re:*~Season's Greetings~*(12/30) どちらも凄く素敵で大好きです。 綺麗な…
April 8, 2005
XML
カテゴリ:日々是好日?
a-funeral
今日は・・仏教徒にとっては花祭り・・お釈迦様のお誕生日です。
そして教皇ヨハネ・パウロ2世のFuneralでした。
このお花は庭の花を摘んで・・車に乗せてる間も、そしてお墓にも飾りました。
花束にしてます。


桜も満開・・

d-3

昨晩の1時くらいに亡くなったそうです。
2週間前頃から病院にかかって、腹水が溜まってるってことで・・
朝晩:抗生物質と利尿剤と心臓のお薬を飲ませてて・・・
こんなに早く逝ってしまうのなら、腹水のことなんか気にせずに・・お水を一杯飲ませてあげとけばよかったと・・そればかりが頭を巡ります。
腹水がなくなると楽になるという事で、水をあげるのを控えてて・・
と~っても喉が渇いていただろうに・・・・って。
それだけが後悔です。

病院に迎えに行く道すがら、桜が満開で・・桜の満開の下を逝ったのだから、
お釈迦様のお誕生日で、教皇パウロ2世お葬式だし・・今日という日に逝って
楽になっていいのだとも思いつつ、車を運転してました。
泣かないように・・、先生や看護士さんに気を使わせちゃったら・・って思ってましたが、姿を見てなでて・・車に乗せると涙が溢れて。
書いててもちょっと泣けてきます。
昨日の夕方まで体をずっとさすって、”まだもうちょっとお母さんが帰って来るまで頑張って!”って言いつつマッサージしてました。
直ぐにも病院に連れて行きたかったけど、一人じゃ・・とても運べないんです。
そうして・・マッサージをしてると起き上がって、頑張ってくれてました。
母が来て安心したのか・・すぐにバタンっと起き上がらなくなって・・病院へ。。


きっときっと私の言葉もわかってくれてたんだろうな~って思います。
ここ1ヶ月余り預かって・2日前まで少し歩けたのに;;

最後の食事は佐賀牛とハムです。もう・・普通のドッグフードは食べようとはしなかったので、その前はササミを炒めて卵でまぶしたのを勢いよく食べてくれてました。どれも塩味等は一切つけてません。


ここ2週間程楽になってた花粉症がぶり返してきて、仕事で出かけた先でも
マスクをしてはいたのですが、もう花粉症なのか涙なのか・・ぐちゃぐちゃになりつつ用事を済ませてました。
犬用のえさ箱やえさ皿・・そして車用のカバー
ブラシ、残していったお肉やササミを見るだけで泣けてきます。


でもでも・・辛い病気から開放されて・・きっと今は楽になって
お星様になってます。
日記に書くかどうか迷ってましたが、書くことによって自分の気持ちも整理されるし・・浄化したいな~って思います。

午後までは犬を見るのもちょっと辛かったのに・・今は”ぽちたま”見てます。

あの子が使ってた物を見ると、辛いけど・・。


預かったた期間はお正月とここ1ヶ月余り・・。
それで・・こうだからな=
ず~~~っと飼ってたら・・ペットロス症候群になるのが判ります。
私には老猫のギズモ(夏までデ22歳になります。)がまだ居ます。
ちょっとこの子も最近・大丈夫かな~って思うんですが・・
もうこの子にも精一杯してるつもりなので・覚悟も出来てはいるけれど
きっと・・きっと辛いんだろうな=。
は=居る間は癒されてるだけに・・それだけに
亡くなる辛さも強くなるのかもしれないな~・
ボランティアで老犬の介護とかしようかとか、盲導犬の老後を看てあげるのも
したいかな=って安易に思ってましたが、辛いですよね・・。
やっぱ修行が足りませんね;;(*_*;

長く・・湿っぽくなりました。
もうね=ちょっとは元気になってます。
明日お出かけしようって思ってたのは、やっぱり気分じゃないので止めましたが
バラの手入れと・・小さな庭を眺めときます(^・^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2005 08:33:38 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日々是好日?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.