000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/01/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は祖母の1周忌でした。お菓子や果物、
お寿司など、数が足りないと困るので、
母は多めに用意していました。もちろん、
足りない事はなかったのですが、その余った分は
普通であれば我が家がお金を出しているのですから、
我が家で食べるはずです。しかし、厚かましい
叔母は「もらうわ」と。結局余ったものは
叔母へ。なんじゃそりゃ。宿泊・食費も払わん
くせに、そんなんまで取るか?!
そんな叔母にうんざり。その私の態度を見て
母がまた怒るんです…いま、私と母はとてつもなく
険悪な関係です… 

 さてさて、気分転換!!
今日のデザート音符
『マーレイ』というケーキ屋さんでは感謝祭として、
19・20の2日間、全品20%オフだったので、そこの
「モンブラン」(336円→268円で購入)を食べました。
ここはタルト地ではなく、パイ生地が土台になって
います。まずはモンブランですが、フォークを
いれると、ぽろぽろとくずれてしまいます・・・
食べにくい!!私はしっとりしたのが好きなのにショック
モンブランそのものやカスタードは少し甘めだけど、
美味しいのに…
そして土台のパイ生地。こちらも、バラバラと
崩れてしまいます…う~ん、楽しみにしていた
だけに、すごくショック…
しっとり・さっくりじゃないんだよぉぉぉ失敗
もう一つケーキ買ったけど不安。
そういえば、以前食べた時もここのケーキは私には
合わない、って思ったのに…つい20%オフにつられて
しまった…
ここのプリンや焼き菓子はすごく美味しいのになぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/20 10:55:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X