745626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/11/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 待ちに待ったファン感!
席についてビックリ! なんと、3塁アルプスの一番上!
真夏でも、風が吹いて涼しい場所です。この日のように
風が強い日はびゅ~っ!って風が吹いて、寒い寒い失敗
時々晴れ間は覗くものの、ほとんど曇り…。
防寒対策はしっかりして行ったつもりですが、寒すぎ!
友人と、ガタガタ震えていました…

 記念式典では、シーズンで最も活躍した若手を監督が選び、
表彰する『真弓監督フレッシュ大賞』(通称・M-1グランプリ)が
発表されました。狩野選手と能見選手の2人です。
ところが、なんと!監督は『狩野投手』と狩野選手の
事を『投手』と言ってしまったのです。信じられへん…
緊張しているとはいえ、この場で、それはないでしょ?
この賞をあげるんだったら、何で、正捕手として、
城島を獲得するん?わけわからへん。この一場面で
ますます、監督に不信感を抱きました…

 阪神の選手のみで競う、障害物競走がありました。
これは二人組みのペアになって、順位を争うゲームです。
第一走者はデカパンを履いて大きなラグビーボールを蹴って
次の地点まで行きます。その次は大きな回し車(ハムスターが遊ぶ
回す車のような物)で、ペアがいる所まで行きます。
第二走者はちくわのかぶりものを被って、待っているのですが、
これが身動きがとりにくく、大変!それを狙って(?)
選手達が面白がってぶつかりあい!無邪気にぶつかりあっている
選手達。なんかね、子どもみたい!うっしっし
見ていても楽しい! ひーやんなんかね、ペアである
葛城選手にたすきを渡すときに、わざとど~んってぶつかって、
ごろ~んって転がる葛城選手を見て大笑いうっしっし
ひーやん、いじわるだわ~

 イエロージャージ自慢コンテストもありました。
ファンがイエロージャージに色々と手を加え、
すごい物に仕上げるています。それはすごいと思うのですが、
15名という人数…予め、応募しているのですから、もう少し
人数を絞って欲しい…でね、一人ずつ紹介するまでは
いいんです。でもね、時間稼ぎなのかわかりませんが、
その後、もう一度一人ずつ、コメントを言っていくんです…
なぜに紹介のときにコメントをもらわない…二度手間やん失敗
こっちは寒いの我慢してんねんから、勘弁して…

 次はお待ちかね!!北京オリンピック代表選手対
阪神のソフトボール大会!これ、すごく楽しみでした!
阪神は後攻。ピッチャーは大和君。なかなか良いピッチング
だと思ったのですが、さすがオリンピック代表チーム!
打つ&走るで点を取られちゃいました。その裏、
阪神の攻撃はあっけなく、三者凡退。2回表にも
点を入れられ、阪神は0のまま3回へ突入。3回の
ピッチャーは鳥谷君。おいおい、って思うぐらい、
超スローボール。これには球場全体が大笑い。
ところが、意外にもオリンピックチームは打てないんです!
遅すぎて打てない??この回は0点に抑え、最終回。
なんと!ここで上野投手登場!そう、上野選手と言えば、
オリンピックで日本を感動の勝利に導いたピッチャー!
面白くなってきました!!上野選手がマウンドに
あがると、すかさず、監督ひーやんが「代打、俺!」
ますます面白くなってきまいたよ! ところが、
ひーやんは空振り三振! 面白いわ~スマイル
次は鳥谷君。剛速球がくると思いきや、鳥谷君の
球を真似て(?)上野選手も超スローボール!
ウケのツボを心得ているわ~、なんて思っていたら、
なんと、鳥谷君、そのボールを打っちゃった!
しかもね、上野選手の手を直撃!これは痛い!
ベンチはもちろん、球場からブーイングの嵐!
ビックリして平謝りする鳥谷君。幸い、上野選手は
怪我をせずにすんだみたい。良かった~。
でも、こんな鳥谷君って見た事ないよね~
面白い一面がみれましたよ~。
ランナーを1塁におき、次は新井選手。
上野選手の剛速球を左中間に打ち、二塁打!!
これで1点は入りました!おお!!!
そして、場を盛り上げるべく、ここで兄貴登場!
兄貴はなんと、振り逃げ!あの兄貴が振り逃げですよ!?
こんな兄貴もシーズンでは
みれませんよね! 次のバッターは野原君。
ボテボテのゴロを打つと1塁へヘッドスライディング!
場の空気読んでるわぁ~!ナイス! 
これがアウトでゲームセット。1-4で阪神が
負けました、この3回、むっちゃ面白かった!
もう、寒さも忘れるぐらい、盛り上がりましたグッド

 ファン感行くと思うのだけど、主力選手達が
ほとんど出てこない。2軍の若手が中心なんですよね。
しかも、ちょろっとゲームがあるだけ。ファンとの交流も
ほっとんどない。今年はずいぶんましになったけど、
司会のアナとゲストでトークを楽しんでいるだけの酷い時も
ありました。 
ファン感って、もっとファンが喜ぶ事をすべきだと
思うのだけど、阪神って人気球団っていうおごり
からか、ファンサービスに欠けるように思う。
他の球団ってもっとファンサービスしてるよね。
「ファンとともに」というのであれば、もっと
ファンを大切にして欲しい。ファンの気持ちを
理解して欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/22 11:23:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X