745713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/09/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 南京豆や塩豆などの豆菓子を買うお店があります。
昔ながらの個人のお店です。先日行った時に、
欲しい商品がなく、「木曜日の夕方以降なら、
入ってるよ~。しかも煎りたて」と教えてくださったので、
この日に行きました。ただ、時間も19時近かったので、
お店を閉める準備をしていました。半分ほど
終わっていたかな?ですので、通り過ぎようとしたのですが、
お店の方が私に気づき、
「おお、入っとるよ。煎りたて。どうする?」と
聞いてくださいました! 「いえ、明日でも…」と
答えると、「ええよ、ええよ、ちょっと待って」と
かぶせた布をとってまで、商品を出してくださったのです!
しかもね、笑顔で。 これこそ、人情っていうのかなぁ・
温かい気持ちがとても嬉しかったです。
昔ながらの個人のお店だからこそですね。
このお店ずっと続けて欲しいなぁ。


 この日のデザート
『ローソン』の「プラチナケーキ ティラミス」を
食べました。(210円・234kcal)
しっとりしたチョコのケーキを土台にマスカルポーネの
クリームがでんっとのっています。
このマスカルポーネは北海道産だそうです。国産使用って
珍しい感じがします。クリームたっぷりですが、
くどくないので、食べやすいです。このお値段で
このお味なら、絶対お得!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/04 07:40:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X