000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) New! 堅子ちゃまさんへ  こんばんは そうなの…
堅子ちゃま@ Re:それはあかんよ…(10/04) New! あたしねぇ 年末調整とか申請しても 1円…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) エンスト新さんへ こんばんは 悪いことを…
エンスト新@ Re:それはあかんよ…(10/04) こんにちは 奥さんが働いているお店でも必…
とらきーちゃん@ Re[1]:それはあかんよ…(10/04) 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011/02/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 大阪交響楽団の無料公開リハーサルと言う催しがあり、
聞きに行きました!「オーケストラのリハーサル」を
略して、通称「オケリハ」というそうです。リハなので、
楽団の方は私服です。こんな雰囲気もいいなぁ~
そして、当然、途中で止まったり、部分部分で
取り出したり。なかなかみれるものではないですよぉ!
それでいて、音楽はプロの演奏ですし!こんなの
無料で立ち会えるなんて、最高です!!整理券をもらってきてくれた
母に感謝!!


 この日のデザート
川西市のベルフローラ川西という場所の『パリジャン』
というお店、2010年6月にオープンしたそうです。
大きさもお値段(150円前後)も手ごろで、色々な種類の
半熟チーズケーキがありました。驚くことに、全部試食させて
くださいます!
母がパンプキンを購入していたので「ジャンパン」と
「マスカット」を試食してみました。どちらも珍しいでしょ?
「シャンパン」口に入れた瞬間「シャンパンだぁ!」と
わかるぐらい。ちょっと驚きでした。マスカットも
甘みと酸味が良い感じ!ただね、ちょっと甘さが強いのか、
チーズの味がくどいか、後味が悪いです。口の周りが
ねとつく感じ。これは残念。だからこの大きさなのかな?
なので「半熟チーズケーキ パンプキン」は食べる直前に
冷蔵庫から冷凍庫にいれかえ、さらに冷えたケーキを
食べてみました。これが正解!くどさは消え、パンプキンと
バニラの味がしっかり!舌触りも、ちょっと固くなって、
好みの触感でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/26 10:46:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X